【 呼吸 】

こんにちは(*^-^*) 姐御です。朝から,なんとなく喉が痛いような… 痛くないような…… 喋りすぎて,喉の痛みが現実である。プラス 声がガラガラになってしまっている今日この頃wwwさて,今日はそんな喉の痛みと関係があるのかないのか……… 呼吸の話を少し。…

睡眠……

こんにちは☆ 姐御です。久しぶりの投稿です^^;今日は最近とぉ〜てもお世話になっているある先生から聞いた話しをすこし。皆さん二度寝はしたことありますか? 気持ちいいですよね〜(*^-^*)朝【スヌーズ】機能を使って…… あと,五分だけ…………で,寝過ぎて焦っ…

敬老週間

こんにちは,はっぴいです。久しぶりの登場です。いよいよ秋が近づいてきました。来週の月曜日は,敬老の日です。はっぴいは,9月15日の方が馴染みがありますが…。日本全国には,元気な大先輩が大勢おられ,ここ香川県でも,100歳 以上の人数が去年よ…

ミィキー

お久しぶりです。 皆さん体調管理大丈夫ですか。朝晩涼しいですから、 私は少し身体がだるいです。肩は痛いし、 腰も痛いし、かかとも痛めています。ボウリングは練習あるのみです、 上手くなりたかったらゲーム数をこなして下さい。 これから食欲の秋です。…

ジュニアボウリング教室

こんにちわ\(^_^)/ 姐御です。本日、8月21日はジュニアのボウリング教室が行われました! たくさんのジュニアの子にご参加頂き、フリー投球と2ゲームのスコアリングに挑戦して頂きました。みなさん、説明をしっかり聞いてくださり、お話ししているときも…

第98回全国高等学校野球大会 香川大会

こんにちは,はっぴいです。久しぶりの登場です。 今日も暑い1日でしたが,夏の全国高等学校野球大会,香川大会の決勝戦が行われました。はっぴいの母校は,惜しくも敗退してしまいましたが,今年の香川大会は,選抜準優勝の高松商業高等学校が20年ぶりに…

災害

こんにちは,はっぴいです。日本は,地震が多い国とは認識しておりましたが,まさか身近な九州地方が災害で苦しんでおります。活断層での地震とのことで,四国地方も活断層があり,いつ地震が発生してもおかしくないとのことです。至る所で募金活動が行われ…

大阪杯

大阪杯はアンビシャスが勝ちました。好騎乗の典さん、ゴール後の笑顔が素敵でした。 あのアンビシャスの首差前にいるのが7割仕上げのドゥラメンテなんですね。日本馬は本当に強くなりました。 来週から2016クラシックが始まります。はたしてメジャーエ…

祝!卒業式。

こんにちは,はっぴいです。3月に入り,第1週目は高等学校の卒業式週間でした。そして今週は,小学校のの卒業式週間に入ります。我が家でも卒業式を迎える子がおり,式の練習をして本番を迎えます。ちょっぴりたくましくなった我が子を見て,嬉しく思いま…

まさか!

今日の午後一番のニュースを見て,目を疑った。こんにちは,はっぴいです。なんと大阪梅田で乗用車が歩道に突っ込み人をはねて死亡させたとのこと。この場所は,先日の県外出張で通った場所であり,また足を運ぶ場所でもある。まさに大阪の中心街で起こった…

着物

こんばんは(^O^) 姐御です 先日、数年ぶりに着物を着てきました(*^_^*) 展示会をやっていたので、預けておいた着物を引き取るついでに ぶらり展示会場を回ってきました 笑いつもは眺めているだけなのですが…… その日はいいいいいいっぱいきてきました笑楽し…

春一番?

こんにちは,はっぴいです。今日一日車のハンドルが取られるほどの強い風が吹いていました。県外出張からなんとか無事に香川県に戻ってきましたが,瀬戸大橋は,50?に速度制限されており,かなり神経を使いました。少しくたくたです。しかし,気温は高く春…

ダイヤモンド

サトノダイヤモンドが期待に応えきさらぎ賞を圧勝しました。 それによりもうすでに三冠が見えたと盛り上がっていますね。 確かにテン良し中良し終い良しでこれといった欠点の見つからない素晴らしい馬だと思います。 しかしそれでも私の中でリオンディーズの…

ウインズ

最近職場の競馬人口が増えて嬉しい限りです。 2月に入り、そろそろクラシックの足音が聞こえてきました。 先日はライバルだったロードカナロアとカレンチャンの間に女の子が生まれたこともニュースになり、芸能界は慌ただしいですが競馬界は順調そのもので…

寒の入り

こんにちは,ブルブル震えているはっぴいです。昨日の外気温は何だったのでしょう?寒さに強くないはっぴいは,身体に堪えました。なんだか,鼻水がズルズルとしています。雪に弱い四国ですが。今朝は道路が凍結している所もあり,注意しながら出掛けました…

普段の生活か…!

こんにちは,はっぴいです。成人の日も過ぎ去り,普段の生活に戻りつつある今日この頃。はっぴいも心新たに1日1日を送っています。年末に立てた目標を忘れることなく,健康に注意しながら1日1日を大切にしていきたいと思います。

ミッキー

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。去年からの風邪が治らず、体調管理が出来ていませんレスナーの方がた,いかがおすごしでしょうか今月の24日(日)に女子プロの大会がありますお時間のあるかた参加,またわご来場お待ち…

ミッキー

新年明けましておめでとうございます\(^_^)/ 姐御です。新しい年が始まりましたね〜いつのまにか、8日も過ぎていましたが…… 速い……今年は、笑顔を絶やさずに!ボウリングも仕事も頑張っていこうかな と、目標を立ててみました\(^_^)/皆様を笑顔に出来る…

こんにちは、カニです。松の内も過ぎ、世の中は平常運転に戻りました。 私は12月19日のKing Crimsonサンポート公演の余韻を引きずっていますが、皆様におかれましては、佳き一年になりますよう。

2016年!

新年明けましておめでとうございます\(^_^)/ 姐御です。新しい年が始まりましたね〜いつのまにか、8日も過ぎていましたが…… 速い……今年は、笑顔を絶やさずに!ボウリングも仕事も頑張っていこうかな と、目標を立ててみました\(^_^)/皆様を笑顔に出来る…

メンテナンス

こんにちは,はっぴいです。ボーリングにおいて,レーンコンディションはとても重要であり,本日先輩の力をお借りして,レーンメンテナンスをさせて頂いた。ボーラー様のスコアーが伸びるように,またレーンの状態を最高に保つように,基本を覚えて作業した…

今年もよろしくお願いします。

こんにちは,はっぴいです。旧年中は,大変お世話になりました。新しい年も皆様の幸多いことを願います。ありがとう御座いました。よろしくお願いします。

香港

先日阪神JFと同日に開催された香港国際競走で、日本馬は4GI中3レースに出走。そのうち2レース勝利という素晴らしい結果を出してくれました。 香港マイルのモーリスはマイルCSから厳しい日程でしたがエイブルフレンドに直線並ばれるとそこからまたぐいっと…

一年の計は…。

こんにちは,はっぴいです。いよいよ今年も2週間あまりとなりました。今年一年を振り返り,反省したり決意したりと色々と思う事があります。そんな年末ですが,来年はどのような年になることでしょう?はっぴいとしては,まずは健康第一で過ごしたいと思い…

RNC杯争奪!

こんにちわ(^O^) 姐御です☆本日は MG BOWL 様にて 『第33回RNC杯争奪 香川県ボウリング選手権大会』 が開催されております。少し除きに行ってきましたが、ちょうど開会式で…… タイミング悪かった(^^;)応援に行ったつもりが…… 応援出来ずにその場を後にする羽…

ミッキー

皆さん,ご無沙汰しておりました… 怪我から,復帰してボウリングも出来るようになり,,, 思ったような出来ではないですが。 母親の介護が必要になり,大変な日々です。 身体の体調があまり良くないみたい,,, 皆さんも体調管理に気をつけて下さい。 又お…

年賀状

こんにちは,はっぴいです。今年もあと1ヶ月少々となりました。この所,一気に季節が進行し厚手の上着が必要となりました。師走を前に,毎年そろそろ年賀状を書かなければと思うはっぴいですが,なかなか重い腰が上がらず,一向に筆が進みません。そんな,…

JC

一気に寒くなりましたね。猫はこたつで丸くならずに伸びきっています。 毎年ドラマティックなレースが見られますが今年はどうなるでしょうか。 例年にくらべて日本馬が小粒で、ラブリーデイが一応押し出された大将格。 ここにエピファネイアやキズナやトーホ…

検診です!

こんにちは,はっぴいです。先日,生活習慣病予防検診を受けて来ました。結果は後日郵送されるとのこと。少し心配です。このところ,胃の不快感に悩まされているはっぴいにとって,やっぱり健康な身体が一番の宝物と思っています。病気や心配事があると,健…

今年も……

おはようございます(^o^)姐御です☆11月に入り、朝晩はずいぶんと冷え込むようになってきました。 体調を崩されいる方も多いようで…皆さん風邪には十分ご注意を!先月末、セミナーのため大阪へ行ってきましたが… おもしろかった〜〜 『屈曲動作』についての…