2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節電対策は?

こんにちは,はっぴいです。いよいよ7月。7月と言えば,やはり夏でしょうか?太陽の光も容赦なく降り注いできます。「とにかく(~Q~;)暑い」自然とエアコンのスイッチに手が伸びて…。「ダメダメ」冷房はギリギリまで我慢して,扇風機で耐えようか?電気代が上…

健康ボウリング教室

こんばんは。今週から健康ボウリング教室が始まりました。全6週。 ボウリングの基礎知識に始まって,投げ方,スコアの付け方,マナー,あらゆる事を教えてくれるようです。基礎を教えてもらったことのない私にとっては,羨ましいばかりです。やっぱり基本は…

早明浦。

こんにちは、カニです。この間の台風のおかげか、早明浦ダムの貯水率が82.6%(26日0時時点)に回復し、27日の明け方には100%になるようです。 しかし、まだ6月末ですからね。あと2回ぐらいは台風に期待したい所です。

梅雨の谷間

今日明日は,どうやら梅雨の谷間のようですね 貴重な洗濯日となりそうです(^O^)今夜はきれいな満月が見られるかも… 満月には,不思議な力があるそうです すてきな出来事が起こるといいですね(^O^)/~テイクでした

やっぱり梅雨でしたね

お疲れ様です。梅雨らしくない梅雨だと思っていたのに,やっぱり梅雨だったんですね。しっかり雨が降り,今日も一日雲の多い日でした。庭の木は喜んでいるようです。しかし,洗濯物がパキッと乾きません。どうもシナッとしてて,イヤなカンジ。しばらくはこん…

久しぶりの

梅雨らしい雨でした。一時は警報も出ましたが大きな被害も無く一安心です。これから梅雨後半まだ雨も降るみたいです。雨具は携帯しときましょう!! ちゃり男

恵みの雨?

こんにちは,はっぴいです。 高松市は,朝より雨が降り続いています。しかも洪水警報まで発令中。被害が出ないことを祈るばかりですが。 さて,梅雨に入りしばらくは真夏が来てしまったのかと思うくらいの暑さでしたが,昨日より梅雨らしい天候となっています…

水。

こんにちは、カニです。 夏になると水分は必須なので、爽健美茶かミネラルむぎ茶を飲みます。 それにしても暑さが戻りましたね。 ムシムシはしてなくても、暑い事には変わりがない。 昨日は吉野家で廉価版のうなぎを食べました。

ふ〜!とにかく(~Q~;)あつい

こんにちは,はっぴいです。カレンダーを何度見直しても6月。どうなっているのでしょうか?外に出た途端,ギラギラの太陽の光が。やばい,身体が気温について行けない。溶けそうです。今から真夏が思いやられる。ここは,いっちょ気合いを入れて一日をスター…

菖蒲園

こんばんわー 先日 菖蒲を見に行ってきました 前日の日曜日に 菖蒲まつりがあったようでした 調度 満開で 綺麗でしたよ 写真を 載せらればいいのですが 残念です。その後温泉に入って マッタリしました 今度はどこに行きましょうか ももッチ

台風ですか・・・

こんにちはテイクです(^O^)/ 今日も暑かった(^0^;)ですね 台風がきたとか・・・早すぎませんか???今夜,サッカー日本代表のW杯アジア最終予選イラク戦がありますね 楽しみです!!

ミッキー

小豆島についてのコメントします。今度行くため色々チエックしました。誰か一緒にいつてくれる人がいれば?????丸金醤油,岬の分校,映画村,エンジェルロード,など場所の確認してきました。何時行くか今の所決まっていませんが???????また連絡…

梅雨入り

はしたけど、なかなか雨の降らない梅雨みたいです。また今年も水不足が心配な夏が来そうですね。 ちゃり男

松山の街。

こんにちは、カニです。 この間、松山に行ってきました。前日は結構、雨が降ったらしいですが、この日は高松同様、かなり暑かった。 銀天街などの商店街を見てから、有名な食堂で鍋焼きうどんといなりずしを食べて、特急で帰ってきました。

嬉しい

今日は好きなポスターを四枚買った、筋肉マンとミュージックゴリです! やっと手に入れた、嬉しかった! 大黒

またまた ロト7

前回に引き続き ロト7の話題です。 週刊誌に新聞に テレビにネットにと すごい事になってます。 観音寺の銭形が パワースポットらしいです。 それにあやかろうと 大阪や東京からも その売り場に買いに来てるそうですよ みなさんも いかがですか? ももッチ

プール開き

こんにちはテイクです!!今日は昼頃から気温が急上昇↑しましたね 暑いです(^0^;) ホントに梅雨??小学校は今日からプール開きです プール日和で良かったですね(^O^)暑い日はぜひシーサイドボウル高松で涼んで行ってくださいませ

プール開き

ザ.園芸!

こんにちは,はっぴいです。先日,知人からトマトとピーマンの苗を頂いたので,久しぶりにプランターに植えました。太陽の日差しが降り注ぐ中,土いじりに没頭しました。悪戦苦闘しながら豊作を期待しての作業でしたが,とてもリフレッシュすることができまし…

ザ.

梅雨。

こんにちは、カニです。 四国地方は梅雨入りしていますが、あまり雨は降っていません。 と言うか、昔に比べて、梅雨とか夕立ちの降雨量がかなり少なくなっていると思います。 幸い、早明浦ダムの方では雨が降っているらしく、ダムの貯水量は今のところ問題な…