2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

期末テスト

今週から大学生にとって最も辛いテスト期間が始まりました。テスト勉強以前にレポート課題を提出する教科もあって,本当に寝られない毎日が続きます。 でも,この辛いテスト期間を乗り越えると,待ちに待った夏休みです。お盆には一番楽しみにしている5日間…

ジャスタ&シップが世界へ

猛暑を吹っ飛ばす名誉ある挑戦です。 世界ランク1位のジャスタウェイと宝塚記念を圧勝したゴールドシップの須貝勢2頭が揃って凱旋門賞に挑戦することが正式に決定しました。本番は10月ですが,もう今からワクワクしちゃって胸が熱いです。 ジャスタウェ…

ひまわり畑

昨日,仏生山のひまわり畑に行ってきました。農業試験所が閉鎖になり,去年からひまわり畑にしてるようです。週末の三連休はひまわり祭りがあったようですが,残念ながら行けませんでした。綾上の方にもひまわり畑がありますが,そこのひまわりとは種類が違…

お料理

こんにちは,はっぴいです。最近,料理をする機会が増えました…。し,しかし料理は奥が深い。食材の切り方や火加減,調味料の加減等数。しかし,見えない所で妥協せず最高のおもてなしをする。そんな醍醐味を味わうはっぴいでした。近日中に挑戦する料理は,…

海の日

明日7月21日は海の日です。祝日で大学も休みなので,友達と小豆島に行ってこようと思います。小豆島に行くのは初めてで,朝早くフェリーに乗り,小豆島に着いたらバーベキューや花火,海で遊んだり,休日をしっかり満喫して来たいと思います。 それが終わ…

夏になりました

暑いです。梅雨明けはまだですが,もうすっかり夏です。セミもなきだしました。うだるような暑さです。体調管理には十分気をつけましょう。 先月は,紫陽花を見にいってきました。小高い山が,一面紫陽花でした。とても,綺麗でした。 今は,雲辺寺の百合が…

ハルウララ

嬉しいニュースが飛び込んできました。 04年に引退したハルウララが千葉にいるとのことです。懐かしい名前だと競馬に詳しくない方でも聞いたことあるんじゃないでしょうか。彼女はかつて地方の高知競馬で走り続け,負け続けること100戦以上。あまりの負…

あ〜夏休み!

こんにちは,はっぴいです。間もなく海の日が近づいてきました。子ども達にとって待ちに待った夏休み到来です。しかし,大人はちょっと複雑です。食費がかかる…,どこかに連れて行って…,お小遣いちょうだい…等 頭を悩ませることばかり。悪いことばかりでは…

美しい音楽。

こんにちは、カニです。 昨日、サンポートホールにクラシックを聴きに行きました。 「瀬戸フィル」というオーケストラは初めてだったのですが、弦の音が素晴らしく、特に終曲のラヴェルの「ボレロ」が良かった。 「ボレロ」を生で見るのは初めてで、最初は弦…

宝塚記念

ゴールドシップくん,宝塚記念制覇おめでとうございます!!!大得意の阪神で,レース直前にだめ押しの雨。すべてがゴールドシップに向いた宝塚でしたが,それをきっちり勝つあたり流石の強さでした。 鞍上のノリさんも初騎乗で大仕事,プレッシャーもかなり…

ついてない1日

今日は,朝からついてない事が多かったです。 まず1つ目は,朝起きたら首を寝違えていた事です。過去最大レベルの寝違えで,ちょっと動いただけで激痛がきて,今日一日首の痛みのせいで,今年一と言っていい程の憂鬱でした。 2つ目は,学校に行く途中で自…

讃岐カップ!!

こんにちは!姐御です(^^) 雨……降って来ましたね……。って言っても,気づいたのさっきなんですけど!笑っ 15時位から降ってたのかな? まぁ〜天気のことは置いといて…… 本日,早朝より!! 屋島のMGボウルさんで,待ちに待った 『讃岐カップ』が開催され…

七夕様

こんにちは,はっぴいです。町を歩いていると笹の葉飾りが見受けられます。短冊に願いごとを書いて笹の葉に飾ります。はっぴいは,どんな願いごとを書くのでしょうか?「健康で過ごせますように」はっぴいでした。