2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月→12月

もう11月も終わり,あっという間に12月です。今年もあと1ヶ月というのが本当に信じられません。12月には,クリスマスや冬休みがあり,今からとても楽しみです。 中でも,冬の帰省が毎年の楽しみで,学校もバイトもなく,実家でのんびり美味しいものを…

天下分け目の大決戦!

こんにちは,はっぴいです。いよいよ今年もあと1ヶ月あまり。師走となれば,慌ただしくなってきますが…。そうそう,大河ドラマも終盤に近づき,歴史上の大きな節目が描かれようとしています。はっぴいは,この大河ドラマをきっかけに日本史を覚えたものでし…

ジャパンC

マイルチャンピオンシップは自信の穴馬ダノンシャークが見事1着になり,当てる自信のあるレースのときに限ってなぜ馬券買うよと誘ってくれないのかと残念がっているところです。 さあ来週はついに豪華メンバー集結のジャパンカップですね。ボウリングにもジ…

紅葉

こんばんは。日増しに寒くなってきてます。寒いのは嫌いです。 さて紅葉はもう見に行かれましたか?昨日,高知に試合で行ってきました。行く道中紅葉が大変綺麗だったと旦那が申しておりました。私は爆睡中でしたので,知りませんが。今度の日曜日 栗林公園…

本。

今日は、カニです。 古い本は糊で製本して居たりするので、頁を開いた時にパリッと云う音がして糊が剥がれる事が有ります。 インターネットを探すと「本の修理の仕方」とか有りますから、糊が剥がれた部分に木工用ボンドを塗り、一日程乾燥させると固まって…

いい夫婦の日☆

こんにちは\(^_^)/ 姐御です☆本日は『いい夫婦の日』です☆ 全国規模?全国のいくつかのボウリング場で『いい夫婦の日コンペ』が開催されました(*^_^*) ここシーサイドボウル高松でも,『いい夫婦の日記念トーナメント』を開催させて頂きました☆ 多数の方に…

エ女王杯

エリザベス女王杯はラキシスが制し新ヒロイン誕生となりました。 ひっそりと馬券もあてました。4着のフーラブライドが3着に入ればもっと嬉しかったんですがたりない予想をしただけなので仕方ありません。 これで秋のGIシーズンは第一弾のスプリンターズ…

冬到来

こんにちは,はっぴいです。ここ数日間で一気に冬到来です。衣類の調整が難しく,久しぶりに放たれ風邪になってしまいました。いつもは健康に対し関心がないはっぴいですが,体調を崩すと健康のありがたさを思います。きっと忘れないように時々戒めているの…

歯。

こんにちは、カニです。 歯が痛くなって、歯医者さんに行ったら、他の虫歯になりかけの個所も見つかった。 そのまま放置しても自然に治る訳はないので、治さなければいけない個所が見つかって良かった、と考えるのがプラス思考。

飲み会

先週,歯科医療専門学校の人達4人とサッカー部の先輩と友達4人で飲み会をする機会がありました。 向こうの4人は僕と同い年だったのですが,すごく落ち着いていて,とても同い年には見えませんでした。3年制の専門学校らしく,平日はそれぞれが市内の歯医…

ラクティ

アドマイヤラクティが豪州のメルボルンCレース終了直後に死亡したそうです。 ニュース見た瞬間声でました。日本では大きいレースを勝てなくて,6才にして念願のGIを海外でとったばかりの前走。メルボルンが終わったら日本で元気な姿を見せてくれて将来は種…

冬のスポーツ

こんにちは,はっぴいです。急に寒くなったので身体がまだ十分対応できていません。トホホです。さて先日,駅伝大会の模様がテレビで放映されていました。一本のたすきが途中で途切れないように,普段から血の滲む練習をして大会に臨んだ各チーム。筋書きの…

朝から……

おはようございます☆ 姐御です☆朝から雨ですね〜〜 少し気分が憂鬱になります_(._.)_最近は朝晩冷え込むようになってきて,体調を崩す方が増えてきているみたいです(/_;) ……と,書いている私もその一人なんですが…笑”” 早く体調を戻さなければ(..;) 皆さんも…