2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春の便り?

こんにちは,はっぴいです。ふと何気なく外を歩いていると,梅の花が咲いているお家がありました。中国では,黄色の花が咲くろうばいが有名ですが,梅の花を見かけると春が近づいてきているのかなぁ〜と感じる今日この頃。春よ来い,早く来い。

テスト期間

大学も再来週からテスト期間に入ります。毎回テスト期間前は,全ての講義のレジュメを集めたり,先輩から過去問をもらったりと,単位を取るためにみんな大忙しです。 僕の計画としては,今週中に全てのレジュメと過去問を集めて,来週はそれをしっかり勉強し…

京都牝馬Sはケイアイエレガントが逃げ切り勝ちしました。このこは,実力あるのに舐められていてオッズがおいしいから買っておくべきとおすすめしていた穴馬でもあったので結果を出してくれて一安心です。 しかし予想自体はまだまだ甘かったです・・・パワー…

生野菜。

こんにちは、カニです。 急に思い立って、生野菜のサラダを毎日食べるようにしました。 一つには食生活で野菜が足りていない。 もう一つは、加熱された食べ物だけだと、酵素が摂れない。 ビタミンも大切ですが、酵素はそれを機能させる物で、人間が生きる上…

引退シーズン

この時期は競走生活を終えて繁殖に上がる馬たちの引退が多いです。 先日の日経新春杯でも牡馬相手に堂々2着に入ったフーラブライドが引退予定ですし,来週もアロマティコやキャトルフィーユが嫁入り前のラストランになるのではないでしょうか。どの子も健康…

センター試験

昨日,今日とセンター試験がありました。香川大学も試験会場になっており,大学の内外に多くの受験生が見られました。自分が受験したのがもう2年も前だと思うと,時が経つのは本当に早いなと思いました。 僕が今思うことは,受験生が持っている力を出し切っ…

個性。

こんにちは、カニです。 僕は音楽が好きなのですが、タイトルを知らなくても「あっ、このピアノは誰々が弾いているんじゃないか?」とか分かったりする。 フレーズとかタッチに個人の特徴が表れているのでしょう。 ボウリングのボールもその人の特徴が出てい…

高校サッカー

年末から年始に掛けて,全国高校サッカー選手権がテレビで放送されています。決勝戦は,星稜高校と前橋育英高校のカードになりました。決勝戦はもちろん楽しみですが,ここまでの試合を見て,僕も高校時代の記憶がよみがえってきて,また高校時代のメンバー…

年始のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。旧年中は,ご指導ご支援賜りありがとうございました。今年もよろしくお願い申し上げます。 年始のご挨拶が遅れたはっぴいです。はっぴいは,体調を崩すことなく新年を迎えることができました。シーサイドボウル高松の仕…

東京オリンピックに競馬を!

タイトルは,武豊騎手がブログやイベントで発言したことです。あけましておめでとうございます。今年も競馬な話題で一年ネタをもたせてみせます。 さて,東京オリンピックで競馬を・・・素晴らしいことだと思います。流石豊さん。唯一動物を扱った種目は馬術…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 さて年が明けましたね。という間にもう4日ですから,明日から仕事という方も多いことでしょうね。私は元旦から毎日仕事しておりました。朝コンペ投げて,夜仕事。今日は朝から仕事。又今年も…