2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

後藤騎手

お昼のニュースで後藤騎手の訃報を知りましたが未だに信じられない気持ちで一杯です。 今週の水,木とバラエティ番組にも出演したばかりでした。あれが最後になるだなんて。 ダイヤモンドSで落馬し,頸椎捻挫の診断。場所は悪いですが症状は軽く翌日は通常…

だいぶ,春らしくなってきました。庭の福寿草も花芽がだいぶ膨らみ,梅の花ももうすぐ開きます。彼岸桜が少し咲いている公園もありましたよ。 久々に温泉に行って来ました。今年は風邪を何年かぶりに引いてしまい,高熱が出たので,寒い時期の温泉は止めてま…

春の気配!

こんにちは,はっぴいです。 朝起きると,随分明るくなってきました。確実に春が近づいています。春一番も吹いて,中国地方からは黄砂も流れてきたとの報道がありました。また悩まされている人も多い花粉も飛び始めているとのこと。まもなく3月。「暑さ寒さ…

筋肉痛……

おはようございます☆先週金曜日に約1ヶ月ぶりのボウリングレッスンを受けてきました姐御です(^^;)レッスン前の一時間,みっちり0歩とレベレージの形作りをした後,二時間のレッスン。休憩無しで投げ続け……その後コーチング二時間で11G。久々にみっちり…

京都記念

骨折明けのダービー馬キズナと桜花賞馬ハープスターの初対決で話題となった京都記念,勝ったのはどちらでもないラブリーデイでした。 キズナは3着でハープは馬券外に飛びました。これで配当は飛び上がるかと思えば案外安い配当金。これには流石競馬ファンは…

こんにちは,はっぴいです。ふとプロショップのウインドーに目を向けると,『絆』と記載しているボールがありました。この『絆』という文字は,東日本大震災後,復興の象徴として日本人の心に深く受け止めています。先日,ふと写っているテレビから,『キズ…

春休み

明日のテストが終われば,やっと春休みです。しんどかったテスト期間が明日で終わると思うと本当にほっとします。 春休みは,ほぼ毎日部活で,春の大会に向けて練習試合をたくさん予定してあります。春の大会は,勝てば全国につながる本当に重要な大会で,一…

テスト期間

来週から期末テストが始まります。今回のテストは,水曜日が祝日で休みになるおかげで,土日をはさむので日程的にはだいぶ楽そうです。学生の中には留年がかかっている人もいて,友達にも何人かいるので,取るべき単位はしっかり取って,気持ちよく春休みを…

地震です!

こんにちは,はっぴいです。今朝,携帯電話の異常音にびっくりし,その数秒後にぐらぐらと揺れ始めました。高松地方は震度3とのこと。改めて自然の力をまざまざと感じる瞬間でした。近い将来,大地震が発生する可能性が高い四国地方。普段からの備えが重要…

前回のケイアイエレガント,当人に後日確認したらまさかの曜日間違えて買い忘れていたというオチでした。もったいない。 さて次のきさらぎ賞は小頭数ながら楽しみなメンバーが揃いました。この中から今年のクラシックホースが出る可能性も十分あると思います…

Setouchi Master League。

こんにちは、カニです。 今日、シーサイドボウルでSML(瀬戸内マスターリーグ)の試合がありました。 普段からいろんな方のいろんなフォームを見ていますが、百人百様のフォームがあるんだなと思いました。 日本は広い!