2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サトウ ・ドクトリン

暑い!とにかく暑いです!バイトしてても暑いです!クーラーつけてても暑い!半袖でも暑い!なぜか?長ズボンだからです!そこで提案します!クールビズで、半ズボン勤務を!

最近暑くなりました。毎日寝られない、いつも、授業でねてしまった。 去年より暑いですね。このような天気はいつまでかね。早めに終わりたい。明日のために、頑張りましょう。 パンダ

暑い

急に暑くなってきました。クーラーを付け始めました。涼しい中で思い出したのは、クーラーのなかった時代に人々どうやって熱を耐えて生活をしていたのです。社会の発展、技術の進歩により我々の生活環境が大きく変わりました。現代人はまた昔の生活に戻れま…

夏の始まり??

今日はまだ6月ですよね?? 昨日と比べるとまだマシですが、暑い!!最近、6月の観測史上となる最高気温39.8度がある地域で観測されたそうですね。この暑さは異常ですよね??今年の7月や8月はどんな記録をたたき出すのでしょうか… 皆さんまだ6月で…

おもひで

被災地に行って帰ってきてから、達成感とも充実感とも違う複雑な感覚に襲われている、どーも、A&Kです。 お久しぶりです。 近頃はバイトに入る回数が結構減ったのですが、最近になって常連さんから、「おっ、久しぶりだな」とか「ちゃんと練習してるのか…

こくしょ

照りつける日差し。滲み出る汗。体にまとわりつくような熱気。季節はもうすっかり夏ですね。まだ6月だけどな、こんばんは、石馬でございます。 本日6月24日に、埼玉県熊谷市で気温39.8度を記録しました。6月では観測史上初の39度台だそうです。ま…

未知との遭遇。

こんにちは、カニです。 香川県にはすごく高い山がないし、県外でも登山をするような所には行った事がないのですが、それでも山の頂に立った時には一応「ヤッホー!」と声を発してみます。 しかし、やっぱり言うほど高い山ではないので、ヤッホー! ヤッホー! …

ミッキ−

みなさんコンニチワ・・・・今日は暑いですね????梅雨の間で久々の晴れ間ですね。高速道路の料金も元に戻りましたね。これからはボウリングの季節ですよ、近場で汗流し、健康にいいことしましょう。今度の日曜日と土曜日プロが来ます、皆さん涼みに着て…

そろそろ梅雨明け?

そろそろ梅雨も終わりかと思っていたら、またしばらく怪しい空模様のよぅです。体調もいまだに回復しません。早くスカッとした天気になって欲しいものです。 今週の土曜・日曜には当センターでプロを交えてのJLBCの大会が開催されます。時間に都合のつく方は…

受験

今日は一番大切なテストを受験しました。これは大学に入れるかどうかんのテストです。大変ですね…… パンダ

競争

アップル社の移動設備システムIOSは、Ipod,Iphone,Ipadの成功によって、世界中に広く使用されています。 それに対して、アップル社の理念の違って、開放性の高いAndroidシステムは、アップル系列以外の一番のシェアを持っています。 IOSとの競争はますます激し…

適当

ブログを書く日の前日はいつも雨。そしてびしょ濡れの靴。代打革靴。Tシャツ、ジーパン、革靴。なんちゅう格好だ、こんばんは、石馬でございます。 タイトルの話。適当、と聞くと現代では、いいかげん、という意味でよく使われますが、漢字そのものの意であ…

絶不調!!

梅雨に入り先日仕事帰りの大雨に濡れたせいで風邪をひいてしまい、 それ以降体調がもどりません。全身のだるさと節々の痛み、その上喉の痛みに咳。薬を飲んだのですが、いまだに咳と喉の痛みがとれません。 少しぐらい雨に濡れたからと油断したのが失敗でし…

雷。

いかがお過ごしでしょうか、カニです。 夏の夕立ちには雷がつきものです。 調べてみると、この雷が発生する原理というのは、積乱雲の中では水滴、氷の粒、霰(あられ)などが混在していて、氷の粒がぶつりかり合う内に静電気が発生・蓄積されていき、0の電…

ミッキ−

皆さんお元気ですか?????梅雨に入りたいしたした雨も降らず、農家の人も大変ですね今月の25日と26日の両日プロボウラ−の森彩奈江さんが来ます。25日は20:00〜/26日は10:00〜となっています時間のある方は観戦に来てくださいお待ちし…

今日も雨・・・

今日も高松は大雨です・・・。 梅雨なので、当たり前といえば当たり前なのですが・・・。 この時期は、洗濯物が溜まりやすく、タイミングが難しいのです。 通学やその他移動の際も、荷物が濡れたりなど大変困ります。 そういえば、沖縄地方は早くも梅雨明けだそう…

日本の地震

外国人aさんが日本人bさんの招きで、来日した。到着した日に、bさんは歓迎パーテイーを開いた。パーテイーではビールが出された。ビールの栓を開けてグラスに注ぐと、家全体が大きく揺れた。aさんは言った日本のビールはすごいな。栓を開けてグラスに注いだ…

今日また雨が降っています。今年は例年より早くも梅雨入りしました。 ある研究によって、人間の行為は気候との繋がりがあると言われてます。砂漠にいる人々と草原の人の性格は違います。雨の多いところと少ないところの人間の性格は違うとか。個人差があるか…

日本の技術。

こんにちは、カニです。 何年か前に、いろんなメーカーの双眼鏡を集めていた事があって、日本ではニコン、キャノン、フジノン、KOWAあたりが評価が高いのですが、世界的なレベルで見ると、やはりドイツのツァイス、ライカ、オーストリアのスワロフスキーが首…

ミッキ−

おはようございます。やっとメデアも普通に戻りましたね。一般庶民にわ国会のやっている事がわかりません。わたしたちわこれから年金生活していきます。議員にわ解かっているのでショウカ・・????????いくら頑張って投票しても駄目な国です・・・・…

6月といえば・・・

6月といえば『梅雨の時期』と言ったイメージが強いですね。今日も朝からちらちらと雨が降っていたようですが・・・ 「恵みの雨」と言いますが 通勤や通学の時に雨が降っていると何となく気分が上がりませんね。帰宅時には別に気にはならないんですが。今年…

熱い…

最近、晴れが続き熱いですね。 少し前までは雨が続いていたので、肌寒いくらいでしたが…もう、家では扇風機を出しています。 去年より早い気がします。 使い出すと風が気持ちよくて、ずっとつけっぱなしです。今年は去年よりエアコンを使い出すのも早いかも……

アルッテ芸術祭

最近、戻ってこないであろう人を待ち続けるという、全く合理的ではない行動を取っている、どーも、A&Kです。 今日は、サンポート高松で行われたアルッテ芸術祭に、震災支援の団体として参加してきました。被災地に持って行くうちわにメッセージを書いて頂…

就職活動と実績とボウリングと・・・

学校ではいよいよ就職活動まっただ中に入りました。既に内定をもらっている人もいるようです。 しかし、自分のクラスでは内定者はまだ0名という状況です。一般の企業で早めに内定を決める人もいるみたいですが、やっぱりコンピュータの学校に入ったのだから…

雨の日の楽しみ方法

先日は、台風の影響で大変な天気でしたね。その日に外出したのですが、靴が大変な事になりました。あれほどのひどい雨になると、靴は傘でカバーしきれません。ずぶずぶに濡れて気持ち悪かったです。テンションが下がってしまったのですが、まだ続く梅雨に備…

私の日

中国では今日子とも日ですよ。でも、私は毎年の六月一日プレゼントをもらいます。今年はもらわなかった、残念ですね。来年どうするかな。楽しみ。 パンダ