未知との遭遇。

 こんにちは、カニです。
香川県にはすごく高い山がないし、県外でも登山をするような所には行った事がないのですが、それでも山の頂に立った時には一応「ヤッホー!」と声を発してみます。
しかし、やっぱり言うほど高い山ではないので、ヤッホー! ヤッホー! ヤッホー!…というような山彦(こだま)は返ってきません。
南アルプスとか穂高岳槍ヶ岳谷川岳あたりになると、美しいリピート・エコーが聞こえるんでしょうね。
他には富山県魚津市で見られる蜃気楼もまだ見た事がありません。
熱い日の道路などで見られる「逃げ水現象」も蜃気楼の一種だそうですが、この日本にはまだまだ不思議な自然現象がありますね。