こくしょ

照りつける日差し。

滲み出る汗。

体にまとわりつくような熱気。

季節はもうすっかり夏ですね。

まだ6月だけどな、こんばんは、石馬でございます。


本日6月24日に、

埼玉県熊谷市で気温39.8度を記録しました。

6月では観測史上初の39度台だそうです。

まだ6月なんですけどねー。

もう訳がわからないよ。

高松でも34度を記録しています。


こういう暑い日に起こりやすいのが熱中症

今日も都内では15人もの人が熱中症で搬送されました。

水分補給や、体調管理はしっかりとしなければいけませんね。

ボーリングも一種のスポーツですから、

水分補給はしっかりして下さいね。


漢字が変わって熱いですが、

明日25日、そして明後日26日には

当センターにてJLBCのサマー親善大会が行われます。

プロも多数参加されるようですので、

この暑さに負けない熱い戦いを期待したいですね。







P.S.
酷暑と書くとすごく辛そうに見えるのに、
こくしょと書くとなんかかわいいよね。