2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地球村

同じこの地球に住んでる人々が、違う世界に分かれています。多国籍軍がリビアに対する軍事行動がまだ続いてます。イラクの次になるがなと思います。 フセイン政権が崩壊して、あたらしい政府発足したのは、本当にイラク人民に対していいことでしょうか?見えるの…

つかれた〜〜

今日は、朝教習に行き、昼過ぎに帰ってきて、そこから眠くなり、仮眠すると17:45に目が覚めて、すぐバイトに来ました。何もしていなさすぎて、落ち込んでます!今日は、その仮眠で見た夢の話をします。僕は、夢の中でバイトに行きました。 特に、夢特有のフ…

日程

震災の影響で未定だった日程が先日決まりましたその日までしっかり練習して体調もしっかり整えれたらいいなとおもいますとら

本格始動!

昨日、ボウリング場から帰ろうとしたところ、原付のタイヤに自転車に付けるチェーンの鍵が付けられていました。この年になってもいじめられた気分になって少し落胆気味のA&Kです。どーも、お久しぶりです。この間の僕担当のブログで募金活動をしていると…

別れ&新たな出会い

ニュースを見ていると、卒業式の様子が放送されており、もうそんな時期かと驚きました。 実家を離れて早2年。時の流れは早いものですね〜。 別れが訪れる一方、新たな出会いも始まりつつあります。 最近、入学手続きの為か多くの新入生を学校で見かけます。…

3DS体験

任天堂から発売されている3DSが発売されてから1ヶ月が経とうとしていますね。 自分はまだ持っていないのですが友達が買ったというので遊ばしてもらいました。 初の3DS体験・・・感想は 「おー」の一言ですね。 しっかり3D でした すごい奥行き感が…

余震。

こんにちは、カニです。 未だ、福島から茨城、千葉、東京にかけて、かなりの余震が観測されていますが、 余震とは「本震時に解放されなかったエネルギーが放出される時に起こる現象」、あるいは「断層の歪みが解消される時に起こる現象」などと説明されてい…

CM

最近のテレビCMはACが多いですね。どの企業も営業活動を自粛しているからだそうです。 なのでACのCMが多くなっているのは、仕方のないことです…しかし、そのCMが多いこと、「エ〜シ〜」という声が耳障りなど、苦情が殺到しているというニュースを…

避難

隣の先輩のところに、友達三人が東京から避難に来ました。 状況を聞いたら、どうなるか分からないから、とりあえず離れるところに行こうとしました。 ニュースを見たら、復旧の方向に進んでるらしいです。一日も早く復旧してほしいと思っています。ウシ

もうすぐ・・・

3月も終わりですね もう4月がやってきます新しい環境や新しい出会いなどいろいろあると思います早くあったかくなってほしいです とら

震災。

こんにちは、カニです。 東北および関東地方の皆様には心よりお見舞い申し上げます。 今なお孤立している地域も多いですが、食料、医療、住居が隅々まで行き渡りますよう、祈っております。

あれから1週間・・・

どーも、A&Kです。あの東日本大震災から1週間が経過しました。 僕の実家は群馬県にあり、実家自体に被害はなかったものの、まわりの家は瓦が落ちてしまったり、そして現在でも食糧不足やガソリン不足などに悩まされています。 そして、東北や茨城、千葉…

ここ最近・・・

風がとてつもなく強いときがありますね。「春1番かな?」なんて思うときもありますが、今日の昼過ぎにも少し雪がぱらつき「やっぱり春の訪れはまだまだ先か・・・」と思う日々です。 暖かく過ごしやすい春はいつになったら来るのでしょうか?とても待ち遠し…

雪が・・・

今日雪が昼頃に降ってました寒いのはもうあきたので勘弁してほしいですはやく暖かくなってほしいです とら

ミッキ−

三陸沖の地震で皆さんの関係者は大丈夫ですか。自然の力にはビックリテレビで見たのですがすごかった。福島の原発の爆発での被害も気になります。花粉対策も頑張って下さいね?????

春の訪れ

今日はホントに暖かかったですね!!!つい最近まで風が強く、とても寒い日が続いていたのですが、ようやく春らしくなってきました。公園でウグイスが鳴いていました。 これから暖かい日が続くといいですね!!! NMK

東北地方太平洋沖地震

3月11日14時46分、三陸沖でM8.8、最大震度7の地震が発生しました。 同日15時15分には茨城県沖、翌12日の4時2分には甲信越地方でも大きな地震がありました。 余震も頻繁に、そして大きな規模で続いています。 東日本は大混乱に陥っていま…

観測史上最大のM8.8の巨大地震

11日午後、東北の太平洋沿岸で、国内の観測史上最大のマグニチュード8.8の巨大地震が発生しました。 被害者の数まだ増えています、人類は大自然に対抗する力を持ってないけれど、災害に屈服しなく、前向きに新しい生活を自分の手で創造する精神があります。 …

三宮〜高松間のフェリー

先日タイに行ってきました。 毎日毎日36度の猛暑日ばかりでした。 現地ではごく普通の気温ですが、日本の夏ならばTVで取りあげられる暑さでした。 アユタヤー遺跡、よかったのでぜひ言ってみて下さい。 8日間、ホテル・航空券込みで、ななんと55000円でし…

ミッキ−

皆さんお元気ですか・・・・???風邪が治り体調はいいです。今年は花粉がひどいそうです花粉症の方は気ぉつけてくださいね。

メディア。

こんにちは、カニです。 私が中学生の時に、いきなりウォークマンというものが発売されました。 当初はSONYの中でも、「スピーカーも付いてなく、録音もできないプレイヤーなんか誰が買うのか?」という評価だったらしいのですが、フタを開けてみると、今で言…

また

少し寒くなってきました 体調にきをつけてがんばっていきましょうとら

大人の階段のぼる〜♪

実家に帰省しました。温泉旅行に行きまして、お風呂嫌いの僕でしたが、温泉が好きになりました。どーも、A&Kです。 先週ついに21歳を迎えました。また1つ老いていくステップを踏んだわけです。最近、「あー、歳をとったな」、と思うことは、夜に脂っこ…

ipad2がほしい!

2010年からアップル社がipadの発表によって、世界中にipadブームになりました。日本時間3日、やっとiPad2が来ました。日本など26カ国では25日から販売を開始する。 新型機は、厚さが初代の3分の2の8.8ミリで、スマートフォン(高機能携帯電話)「…

nz地震

最近ニュースでは見ない日はないというくらいよく見るニュージーランドでの地震災害。日本人の留学生達が今も瓦礫の下で救助を待っています。 災害後72時間を過ぎれば、生存確率が1割を切ると言われています。そのリミットからはかなり経ってしまっていま…

気持ち

最近、僕の気持ちはとても悪いです。どうすればいいかな…… パンダ