2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

W杯

W杯開幕まであと少しとなりました。日本はコロンビア,ギリシャ,コートジポワールと同じグループです。初戦はコートジポです。 予選突破できるように応援しましょう。槙

初アジア王者!!

昨日,女子サッカーのアジア大会決勝がありました。バイトから帰ってテレビをつけると,もう後半20分頃だったのですが,日本代表はオーストラリア代表と戦って,1−0で見事アジア王者になることができました。日本より体格やスピードのあるオーストラリア…

オークス

オークスは圧倒的一番人気のハープスターが二番人気のヌーヴォレコルトを僅かにとらえきれず2着になりました。 ここ最近の前のこり馬場もあり十分予想できたことではありますが,ハープはこの秋凱旋門賞挑戦を視野に入れているわけですから,同じ距離のここ…

腰痛

腰痛です。中四国オープンでまさかの。何日か前から少し気になってはいましたが。木曜,金曜と投げ込んで,ボウルのメンテもして完璧な状態でのぞみました。前日仕事で二時間ぐらいの睡眠で。練習投球では全く大丈夫だったのに,始まったら,腰痛。腰痛てい…

健康。

短期の闘病生活を脱しまして、晴れて健康になりました。 と言うほど大げさなものではないんですが、早速、アルコールを含有した水を服用するまでに回復致しましたが、少しは生活を改善したいと思っております。

びっくり!

こんにちは,はっぴいです。びっくりとする報道が流れて,目を疑いました…。飛鳥逮捕。疑いの報道からしばらくして家宅捜索の結果逮捕に至ったとの事。90年代には多くのミリオンヒットは輩出。私には想像できませんが。常にミリオンヒットを出さなければ,…

ヴィクトリアマイル

NHKマイルカップは惨敗でした。最初から自信はなかったんですがやはりという結果に。 まさか直前に疝痛おこしたタガノブルグが2着に突っ込んで来るとは。タガノブルグはよく頑張ったと褒めるところですが他の仔たちは順調さをかいた仔に負けてちゃいかん…

体調不良の日々。

こんにちは、カニです。 最近、ちょっと体調が良ろしくなくて、点滴の日々を送っています。 別にしんどい訳ではないのですが、生活習慣を改める良い機会ではないかと思います。

プロテスト!

4月8日から始まった,第53回男子・47回女子プロボウラー資格取得テスト!!昨日,一昨日の二日間で二次テスト後半の実技試験が行われました。 昨日で実技試験は最終を迎えて,本日より第三次が始まってます。実技合格者女子16名,男子17名!! 男…

天皇杯

天皇杯の途中結果報告です!香川大学は見事,香川県のベスト4に残ることが出来ました。山場と言っていた高松大学戦は,1−0でなんとか勝つことが出来ました。これは先輩に聞いたところ,6年ぶりの高松大学戦の勝利らしいです。個人的には,決勝ゴールを決…

天皇賞春

まず始めに・・・天皇賞,当てました! フェノーメノとウインバリアシオンの馬連的中です。直前にあった番組の影響でキズナ人気一本かぶり。私はハナからキズナはせいぜい連下(勝つことはないだろうが2着以下ならあるかもしれない程度の抑え評価)だと予想…

キズナ!

こんにちは,はっぴいです。 先日,特集番組があり見入ってしまいました。その番組は,ある競走馬を追ったドキュメントです。その競走馬の名前が,なんと「キズナ」です。その特集された「キズナ」は,震災を経験した東日本の皆様に勇気と感動を届けられるよ…

ミッキー

明日はダービーです。勝負しに行ってきます,結果後日にお楽しみに??????気温の変化に体調管理大丈夫なんでしょうか?????

黄砂に吹かれて。

こんにちは、カニです。 用事があって久しぶりに八栗さんに行ってきましたが、GWのせいもあって、うどん屋さん目当ての車の行列ができていました。ほとんどが近畿方面のナンバーでした。 地元の人によると、昨日は黄砂で八栗さんの山が煙るほどだったそうで…