2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキ−

ひさしぶりですわ〜〜〜〜〜みなさんおげんきですか。風邪をひいていませんか???????RNCがはじまります。参加の選手方は頑張って下さい。仕事が終わり次第応援に行くからね、

就職合宿

先日、学校の授業の一環として就職合宿がありました。 行き先は津田のクアパークと言うところです。主な就職合宿の内容として 挨拶練習や電話対応、面接練習に前回放課後に完成させた自己PRの発表などがありました。 挨拶練習では冬の海に向かって大声で叫び…

後悔

最近、よく思うことがあります。 「人は何かを失ってからその大切さ、本質を知る」ということです。失ってから、あのときもっとこうしておけば、していなければ、と考える人も多いのではないでしょうか??今、自分が持っているものを大切にしようと思います。…

フリーター

もうすぐ暦の上でも冬ですね、うちにはコタツがないのでなんとかエアコンで暖まってます。どーも、A&Kです。 この時期になると、まわりのみんなが就活を始めて、スーツを着たりして、忙しそうにしています。 ぼくは資格試験なので、就活はないのですが、まわ…

外国人

外国人は一国の領域内に入ると、原則として、滞在国の管轄権に服し、兵役や教育の義務を除き、国民と同様の義務を負う。外国人の享有する権利について国際法上一般的に確定したものはないが、私法上では内外人平等の原則が一般的に認められている。政治上の…

あなたは何型ですか?

血液型の話です。我が家は両親、妹も含めて全員B型だとつい最近まで思ってました。というか、母親からは、そう聞かされていました。ところが、妹が先日、乳ガン検診に行ってしらべられた結果A型だということが発覚したのです。そうすると当然両親のどちら…

寒い!暗い!!

一週間ぶりのブログ担当です。みなさん風邪などひいていませんか? 今シーズンの風邪はけっこう長引きそうです。昼間はそこそこ暖かいのですが朝、夜はけっこう厳しい寒さになってます。センターの営業が終了し帰りは暗く寒い!最近はあまり海にも寄り道した…

ミッキー

皆さん〜〜〜〜〜〜〜久しぶりの登場です。いい夫婦のボウリング大会に参加有り難う御座います。応援に行けなくてごめんなさい。プラス1は体力が無くなりました。昼一緒に投げた人が優勝出来て良かったです〜〜〜〜〜〜〜12月26日(日)20:00〜(…

自己PRって難しい

そろそろ就職活動をしなければ・・・ という時期になりました。 就活と言えばやっばり自己PRって重要ですね。 しかし自分の良いところを見つけてそれを文章にするって言うのはなかなか難しいものです・・・ 先日の放課後クラス全員が残って自己PRを書いてい…

イチローさん。

皆様、ご機嫌如何ですか、カニです。 イチローと言えば毎朝のカレーですが、もうカレーは食べていないとの事…。最近は食パンとうどんとか、食パンとそうめんという組合せとか。 炭水化物に炭水化物。お好み焼きをおかずにごはんを食べるようなものでしょうか…

疲れた四日

今日本語だめですね。頑張らなければならない。

もう1ヶ月ちょっとで

もうあと一ヶ月ちょっとで今年も終わります。みなさんは来年の準備はどうしていますか。大掃除も早めにちょっとづつが樂!テレビも地デジ対応にしなければ、などとまた来年もなにかとお金がかかりそうです。 今日のまんでがんコンペは社長が出張の為、代わり…

パンクの話

つい先日またパンクしてしまった。この半年で三回目である。それも決まって通勤途中になってしまう。仕事が終わって帰るのに家まで自転車をおして帰るのは少々悲しいものがある。そこで、パンクした方のタイヤとチューブを取り替えてしまおうとホームセンタ…

11月11日 11時11分 11秒

今日はぞろ目の日ですね 世間では トッポの日やプリッツの日、ポッキーの日と言われたりしています昔呼んだマンガでは11時11分にお願い事をしたら叶う と言った話のが有りましたまあ実際そんなことはないと思うのですが 今日は11月11日でさらに1が増え…

就職活動

就職活動する中で、いつも思うのがフリーターと正規社員ってそんなに変わるものなんでしょうか。この質問を大人にするとちゃんとした答えは返ってきません。世間ではフリーターの立場は悪いですが、正社員と何が違うのでしょう。すでに就職している友達の話…

強風

今日の風は一段と強かったですね。風の強い日は嫌いです(T_T)自転車がなかなか進まないし、なにより寒い!!!去年は髪がボサボサになるのも嫌だったんですけど、今はそんなことを気にしないで良くなりました…(^_^;)

流行ってます

風邪が・・・どうも、A&Kです。 僕もつい先日までかかっていました。お客様の中にもちらほらマスクをしている方がいらっしゃいました。 みなさんも手洗いうがいをしっかりして、たくさん睡眠をとりましょう。 かくいう自分は、今日は課題が終わりそうにな…

寒いですね

こたつでのんびりしたいですね

冬の到来

最近、すごく寒くなりましたね…この急激な気温の変化で風邪を引いてしまいました(T_T)この時期になると、毎年風邪を引いてしまいます。皆さんもお気を付け下さい…

ドラフト

生。お酒は飲めない男。こんばんは、石馬でございます。 まあ、そんな私にとっては ドラフトといえば当然プロ野球な訳でして。この間やってましたね。今年の見所といえば、 もちろん斎藤佑樹他大卒勢。 自分と同じ年なんだなぁと思いつつ、 すごいなとも思い…

早足!

暑い暑いと言っていた夏が終わり、秋だなあと思ったらもうこの寒さは冬?自転車乗りにはこれからの季節きびしくなります。厚着してモコモコはみっともないし、○○クロのヒートテックでしょうか? 最近センターではRNC杯の出場選手も決まり、ちょっとおちつ…

本当に冬になりましたね。今日はとても寒かった。最近、風邪がはやるので、風邪を引かないように、みんな服を増えてください。

ミッキー

JLBC最年少(高校生)でプロ合格の佐藤美香選手10/16〜10/17シーサイドボウル来場多数の参加ありがとうございました。10/24 20名のプロによるJPBA中国四国支部月例会さすがプロだとゆうスコアでした。みなさんも一度ボウリング場に…

台風一過・・・

台風14号が通り過ぎて、今日は朝から天気もよくそれでも風だけは少々強かった気がする・・・・・・実は今日ここで台風のことを書こうと思っていたのですが、すでに前日に書き込まれていたので、数年前にあった高潮被害のことを書きます。そのころ私は、あ…