2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近

暖かくなったら、なんか急に雨の日が多いような気がする。 桜も咲き、花見の予定がダメになったりして。残念に思っている人たちも多いと思います。私は普段自転車移動なので、近くの公園の桜を横目に見ながら走っています。桜の香りも一緒に楽しめますよ。こ…

セ・リーグ開幕

今日はプロ野球のセ・リーグの開幕戦です。僕は出身が広島なので当然広島カープの大ファンです。開幕戦は中日になったのですが,先発のマエケンがしっかり無失点に抑えて,広島カープファンに開幕戦勝利をプレゼントしてくれると信じています。残念ながら,…

馬券デビュー

しました。 競馬は見続けて長いですが馬券は今まで買っていなかったんです。試しに新聞のトラックマン予想買ったりしましたが私には合わなかったようです・・・あれは賭けれるお金がある人向けですね。 なのですぐに自己流予想でちみちみ買っていたら遊んだ…

あ,春休み!

朝・夕の時間帯に子供達の姿が見えないと思っていたら,今日から春休みとの便りが聞こえてきました。こんにちは,はっぴいです。なんと羨ましい便りでしょうか。でもかくゆう私も,そんな羨ましい時代を過ごして大人になったのです。子供は子供の楽しさが,…

ミッキー

みなさん私ははんぶんしんでいます。風邪がすこし良くなってきたら,花粉症になったカンジで??????辛いです。皆さんも体調管理気配って下さいね。

お花見のシーズン。

こんにちは、カニです。 そろそろお花見の季節がやってきます。 結構豪華なお弁当を作る方もいるようですが、普通の弁当でも屋外で食べるとおいしいものです。 山の頂上で食べる。海を眺めながら食べる。列車の窓から景色を眺めながら食べる。

お花見のシーズン。

こんにちは、カニです。 そろそろお花見の季節がやってきます。 結構豪華なお弁当を作る方もいるようですが、普通の弁当でも屋外で食べるとおいしいものです。 山の頂上で食べる。海を眺めながら食べる。列車の窓から景色を眺めながら食べる。

卒コン

3/24には,サッカー部の卒コンがあります。4年生が卒業されるのを祝う会なのですが,来年度から4年生がいなくなると思うと,不安と寂しさがあります。昼は一緒にサッカーをして,夜は飲み会があります。4年生と過ごせる時間を大切にして,楽しい会に…

春の便り

こんにちは,はっぴいです。本日は,春の便りを2つ聞くことができました。1つは,高知県でソメイヨシノの開花宣言が出されたこと,2つは,四国地方に春一番が吹いたことです。いよいよ待望の春が近づいてきました。またはっぴいにとって,とても楽しみにし…

ホームシック

広島の実家から高松に帰ってきて,今日で5日が経ちました。まだ5日目というのにまた早く広島に帰りたいなぁと思っています。というのも,先日,親と離れて一人暮らしをする人に向けられたある文章を読んだのですが,『あと親が30年生きるとして,実家に帰…

ハープスター

ハープスターがチューリップ賞を楽々圧勝しました。 見た目通りおっとりのんびりもさもさした子ですが,それでこれだけ強いんですからね。個人的には牡馬クラシックに乗り込んでバッタバッタとなぎ倒してほしいんですけど。 競馬は血統のスポーツと言われて…

喉の痛みが〜!

こんにちは,はっぴいです。薄着で過ごしてしまい,今朝から喉の痛みに悩まされています。トホホです。改めて健康のありがたみを感じています。普段からもっと感謝しなければと思うはっぴいでした。今晩は暖かくして休もう。

花粉症。

ごきげんいかがですか、カニです。 「花粉症」というものは一種の社会現象になっていますが、その原因も諸説紛々です。 甜茶(てんちゃ)というバラ科の植物から作ったお茶とか、私は胃酸で破壊されないタイプのヨーグルトがいいと思いますよ。 腸内環境が大…