2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇杯2回戦&総理大臣杯

今週の日曜日,5月4日に高松大学との天皇杯2回戦があります。先週,高松大学と試合をした時は負けているので,ここが1つ目の山場だと思って,絶対に勝って,1試合でも多くの試合をしたいと思います。 また,GWの9日〜11日には,愛媛県で総理大臣杯…

トウカイトリック

トウカイトリックが急死との訃報に驚いています。 12歳まで現役を続け,今年引退したばかり。誘導馬として天皇賞でのデビューを目指していたところでした。 あれだけ競馬に使っても故障しなかったお爺ちゃんが・・・多くのファンに愛された長距離ランナー…

ゴールデンウイーク

もうすぐゴールデンウイークです。私は仕事三昧になりました。 シーサイドボウル高松ではコンペが行われます。景品が多数用意されていると思われますので,みなさんふるってご参加お願いします。 すっかり春のようきですが,朝晩はまだ少し肌寒かったりしま…

まもなくゴールデンウイークです。

こんにちは,はっぴいです。新年度も落ち着きましたが…。まもなく大型連休です。し,しかし,はっぴいは県外での勉強会や法事やら結婚式やらで大変慌ただしく過ごす予定です。しっかりと体調管理します。あ,ここシーサイドボウル高松では,スペシャルコンペ…

不意の出来事。

こんにちは、カニです。 先日、ノロウィルスの攻撃に見舞われました。食材の保存状態に気を抜いたのが原因だったと思います。 後からノロウィルスの症状を調べたら、まさにその通りで、ついに来たかと思いました。

ミッキー

皆さんお元気ですか?私花粉症だいぶ良くなりました…徐徐にですが暖かくなり,過ごし良い日々ですね???先日ウィンズに行ってきました。皐月賞がっちり頂きました。次はダービー狙っています,又結果報告しますので楽しみに待ってて下さいね???夜はすこ…

プロテスト!!

本日より, 第53回男子・47回女子プロボウラー資格取得テスト 第二次テストが始まりました。4月22日 イーグルボウル(大阪) 4月23日 ラウンドワン堺中央環状店 (大阪) 5月12日 品川プリンスホテルボウリングセンター (東京) 5月13日 田町ハイレーン …

春ですねー

だいぶあったかくなってきました。 花見に塩江温泉に行ってきました。なんかしょっちゅう行ってますが。冬にお蕎麦を食べに行って大雪の後で店が閉まっており,食べられなかったので,花見のついでに。店は開いてましたが,お蕎麦は3月でおわりましたとの事…

桜花賞

前回トウカイポイントって書いた気がしますがパラダイスの間違いですね。 トウカイさんはテイオーはもちろんトリック爺ちゃんも好きです。桜花賞はハープスター強かったですね。レッドとはこれからもいいライバルでいてくれるでしょう。桜花賞は当てる自信あ…

ミッキー

皆さんお元気ですか?????私は花粉症になりましたね。これからも毎年大変な思いします。花見に行きましたか????今年も行けませんでした。花粉症になっちゃったからこれからも毎年花見には??????これから競馬シーズンに入ります。私の楽しみが…

レコード。

こんにちは、カニです。 学生時代はレコード、今で言うアナログディスクを聴いていましたが、ホコリのパチパチノイズが気になり、途中からはカセットに切り替えました。 途中、MDなどもありましたが長くは続かず、DVD-AUDIOは廃れ、今はCDとSACDのみです。 …

大阪杯

三強対決と言われていた大阪杯はキズナが制しました。 そして私はトウカイポイントの複勝ゲット。以前にも書きましたがエピファネイアが好きです。レースは一番キズナの得意な展開になりましたね。 鞍上の差が出た,と,巷では厳しい意見も聞こえますが福永…

復興の象徴

こんにちは,はっぴいです。朝ドラ「あまちゃん」で有名になった南三陸鉄道が全線開通したとの報道があり,しばらく見入っていました。がしかし…。たしかに開通はしましたが,至る所で手つかずの風景と,鉄道離れした生活,まだまだ課題は残されているようで…

新入生

昨日4月4日は,香川大学の入学式でした。たくさんの新入生が入ってきて,自分もこれから先輩になるんだなとすごく実感しました。夕方からは新入生のサッカー部への勧誘をして,夜にはたくさんの新入生と話をしたり一緒にご飯に行ったりと,とても楽しい時…

春の日々。

こんにちは、カニです。 少し寒い日もあったりしますが、春らしい陽気になってきました(天気予報のコメントみたいですがww)。 消費税が改正されましたが、庶民としては生活を見直す良い機会と、前向きに捉えたいものです。

ミッキー

60余年たって初めて花粉症になつたみたいです。皆さん大丈夫ですか・・・・・・????今日は花見に最高の日となりました。もう行きましたか????私は行けません。目がしょぼしょぼ,鼻水が????