大阪杯

三強対決と言われていた大阪杯キズナが制しました。
そして私はトウカイポイント複勝ゲット。以前にも書きましたがエピファネイアが好きです。レースは一番キズナの得意な展開になりましたね。
鞍上の差が出た,と,巷では厳しい意見も聞こえますが福永さんは今後を見据えて休み明けを折り合いに注意して丁寧に乗っていたように見えました。クラシックはそれで若干歯車が狂ったのでね。今年は負けたくないキズナに比べると見え見えのひと叩きって印象でした。

次走はついに海外デビューするのでいい結果を期待しています。
キズナより下に見られがちのエピくんですがそんなことは無い,本番で勝てば良いんですよ。
語り継がれる対決を二頭にはこれからも見せて欲しいです。

とも