2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンカップ&ダート

ジャパンカップ的中させました〜!ジェンティルドンナとデニムアンドルビーの女の子ワンツー。ジェンティルドンナは史上初のジャパンカップ連覇ですか・・・顔はとっても可愛いのに、走りだすと強いの何のって。 デニムは1番強い競馬をしていたと思います。…

忘年会の季節ですよ!

こんにちは,はっぴいです。今年も残す所あと1ヶ月あまり。一段と寒さが厳しくなり,お鍋やおでんが美味しい季節となりました。はっぴいのまわりでも,そろそろ忘年会のことが話題に上がるようになりました。今年は,何件のお呼びがかかり忘年会に ヘ(^o^)/…

腸炎

先週の月曜から体調を崩していて,病院に行ったところ「腸炎」と言われました。熱と頭痛,腹痛が続いたので,先週は学校も部活も行くことも出来ず,ずっと家で寝ていました。ご飯も3食食べた日はなく,食欲も全然でなかったので,体重も筋肉も落ちているこ…

寒い

最近になって,朝晩はもちろん,昼間でも外に出るのをためらうような寒さが続いています。特に今日は,空は雲に覆われ風も強く,ここ最近で1番寒かったように感じました。大学の教室にいる人数も,寒さが厳しくなるにつれて,順調に少なくなってきているよ…

最近

雨が降ったあとは、気温が下がってきているようです。 もう冬の準備をしないと朝夕はもちろん、昼間でも寒く風の強い日が続いており、身体にも皆さん注意しましょう。 来月は香川県RNC杯ボウリング選手権があります。体調万全で大会に臨んでください。 ちゃ…

紅葉

紅葉を見に塩江に行って来ました。町中よりかなり寒く紅葉も少し進んでました。銀杏はもうすっかり黄色でした。でも,塩江の紅葉は赤くなる木が少なくあまりキレイではありませんね。紅葉と言えばモミジがキレイですものね。 塩江温泉にも入ってきました。塩…

予防接種受けた〜!

こんにちは,はっぴいです。昨日,インフルエンザの予防注射をしました。先生の腕がよかったのか,全然痛くなかったのでホットしています。今年の冬は,厳しい寒さと予想されます。しかし,予防注射のお陰なのか?近年インフルエンザに悩まされることなく過…

エリザベス女王杯

レース前日にお母さんに何買えばいいと聞かれ、直線が長くなるならデニムアンドルビーと言ったものの、当日パドックの様子を見たらなんとなくこなさそうな予感・・・買うのやめた方がいいかもと思いましたが既に買ってしまった後でした。私の予想はお金かけ…

幻の湖。

こんにちは、カニです。 最近、なぜか琵琶湖が気になっている。 琵琶湖に流れ込む川は119もあるのに、出口は1つ。 宇治川とか淀川の源流にもなっている。 香川県には小さな池はあるが、湖と呼べるようなものはない。 塩水と淡水では雰囲気も違うだろうし。 …

ミツキー

朝夕寒暖の差が激しいので,体調管理気おつけて下さい。室内の仕事なので喉が乾燥し易い為,水分補給が多いため,汗かきになつてしまいました。今日は天候が良いので,夜から寒くなります,明日は雨になる模様,気温も下がるので,くれぐれも体調に気付けて…

紅葉

だんだん寒くなってきましたね。木々も少しずつ色づいてきました。例年より遅いように思いますが 旦那と休みがあうと,あちこち出かけます。ダム,お祭り,温泉,道の駅 まあお金のかからない所ばっかりですが。 紅葉の時期は,栗林公園のライトアップに毎年…

宇宙へ!

日本人宇宙飛行士を乗せたロケットが無事打ち上げに成功しました。日本各地では,飛行士と関係が深いそれぞれの場所から打ち上げ中継を見ていたとのこと。壮大な宇宙での作業,私にはとても想像できませんが飛行士からの報告を楽しみにしている人も多いと思…

天皇賞 秋

天皇賞はジャスタウェイが鋭く伸びて嬉しい3勝目をGIで飾りました。 惜しい競馬が続いていたので強いのはわかっていましたがあんなにぶっちぎるとは驚きです。 福永騎手は今日も勝ったので3週連続の重賞制覇ですね。おめでとうございます。さて、一部の…