2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

苦手な季節

最近は外もすっかり寒くなって,僕の苦手な季節が来たなって感じです。 特に,大学生になって一人暮らしを始めてからは,本当に朝が寒くて起きれません。これは僕だけじゃないみたいで,大学の授業に行っても,この時期はいつもの7〜8割しか人がいません。…

菊花賞

牡馬クラシック最後の一冠はトーホウジャッカルが記録を1秒以上縮めるスーパーレコードで勝利しました。 皐月賞馬が天皇賞に向かったこともあり,盛り上がらないと囁かれていましたが,終わってみるととてもドラマチックな菊花賞でありました。 ジャッカル…

久しぶりの運転…。

こんにちは,はっぴいです。先日,久しぶりに原付バイクとトラックを運転する機会がありました。感覚を取り戻すまでは緊張しましたが,慣れてくるとつい油断して運転する自分がいて,改めて安全運転に心掛けなければと思いました。いよいよ年末まであと2ヶ…

読書の秋。

こんにちは、カニです。秋になって読書熱は高まり、新書だけでなく古書にまで手を出しております。 特に翻訳の文体は今とひと昔前では微妙に異なっていて、どちらが良いかは好みですね。 小説は自分で想像するので、映画より深いとも言えます。

高知遠征

先週の金曜日から日曜日まで,サッカー部の遠征で高知県に行って来ました。四国のチームが集まって行われる大会に参加したのですが,結果は3位と目標にしていた優勝には届かず,この大会でサッカー部引退となる4年生に優勝させてあげることができず,本当…

結果は

朝と夜はずいぶん冷えてきました。そろそろ薄着で家の中うろうろ出来なくなりますね。今ぐらいの気候が一番好きです。さて,凱旋門賞は日本馬惨敗という結果になってしまいましたが,挑戦した3頭は力を出し切っていないのでダメージもほとんどなく,年内に…

食べ過ぎ

ここんとこやたら食べてます。絶対食べ過ぎ。近いうちに風邪をひきます。風邪を引く前はやたら食べるんです。昨日それに気づき我慢しようとしておりますが,ダメ。なんだかストレスも疲れもたまってきてるし。 明日はスタッフチャレンジです。3シフト私がな…

流行語大賞予想

こんにちは,はっぴいです。 10月も半ばとなり,朝夕涼しくなってきました。いよいよ半袖が寒く感じられるようになりました。秋本番といったところでしょうか? 先日雑誌に目を通していると,早くも今年の流行語大賞候補が掲載されていました。今年も残す…

秋ですね〜 めっきり涼しくなりました。台風の後,秋晴れが続いてます。こんな日はお弁当持って,ピクニックがいいですね。 先週の休みは,塩江に行って来ました。虹の滝で川岸一面に咲く彼岸花を見て,(少し時期が遅く,だいぶ少なかったですが)塩江温泉…

天体ショー

こんにちは,はっぴいです。今晩,天体ショーが観られるとのこと。 皆既月食です。今宵は,満月から徐々に欠けていきます。はっぴいも,たまには足を止め夜空を眺めながら,不思議な世界に浸り明日への鋭気を養いたいものです。なんと不思議な宇宙。まだまだ…

台風18号

日本各地で大雨や洪水の被害をもたらした台風18号ですが,僕が台風から受けた影響といえば,大学の授業が休みになったことぐらいです。おかげで,昼間は友達とカラオケに行くことができ,台風がくれた休みを満喫できました。 ニュースによると,台風19号…

日本時間23:30

・・・に,発走ですよ! 凱旋門賞が。昨日は興奮と緊張でなかなか眠れませんでしたよ。 23:15〜すぽるとで生中継もありますので起きている方は是非テレビの前から日本代表の3頭の勇姿を見守ってください。 私は今日仕事なのでリアルタイムでは見られま…

☆STORMフェアー☆

おはようございます!先週末から今週頭にかけて,全国4カ所にてSTORMフェアーが開催されました☆ PBAから招待選手を招き,・デジタルクリニック ・両手投げレッスン ・新製品発表会&試投会 ・プロチャレンジマッチ etc ・即売会興味津々な内容の…

人間の身体。

こんにちは、カニです。 人間の身体の偏りは様々で、靴底のすり減り方にも現れるそうです。 私の場合は、かかとの外側が良くすり減っていて、これは割とO脚で、かかとの外側に重心がかかっているためにこうなってしまうとの事です。 人間の身体は本来は不安…