2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ

現地時間28日はドバイワールドカップデーでした。去年はジャスタウェイとジェンティルドンナが勝つという快挙を達成しましたが,今年はゴールデンバローズとワンアンドオンリーの3着が最高という結果になりました。 結果は出ませんでしたが,がっかりする…

卒業式

今週の24日に,大学で卒業式がありました。毎年,部活やサークルごとに下級生が4年生の出待ちをして,胴上げをしたり,プレゼントを渡したりと朝ワイワイして,夜は4年生とご飯に行ってワイワイするというのが恒例になっています。 ちなみに,僕たちサッ…

出会いと別れの季節!

こんにちは,はっぴいです。 この時期,子どもたちは卒業式や入学式,進級と様々な場面で出会いと別れを体験しています。社会人になっても人事異動で様々な出会いと別れを体験します。大切な人との大切な思い出を胸に抱き成長していきたいと思うはっぴいでし…

コーチング!

おはようございます☆先日,月1回のレッスンに行って参りました\(^_^)/ 片道200キロ……大阪でのコーチング☆いつもは朝から行って,練習しつつコーチングして頂いて,その後レッスンに参加,終わって個人コーチング……の流れなのですが,プロが多忙のため…

ドバイの前に

3月にはドバイワールドカップデーという競馬界のお祭りがアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場にて開催されます。今日は日本馬たちが無事現地入りしたという情報も届きました。 しかし,その前にも海外に挑戦する日本馬はいますよ。 21日にオーストラ…

春の予感

こんにちは,はっぴいです。ここ連日,高松市は早朝より濃霧に包まれています。見通しも悪く,車を運転していても,信号機が見えないくらいでした。慎重に運転しなければならない状態でした。その後は,上着がいらないくらい暖かく,春はもうそこまで来てい…

寒さのせいで腰痛ネタが続いていたので少し笑ってしまいました。私もたまーに軽く痛めるのですが安静が一番ですよね。お大事に。 寒いのが辛いのは馬も同じで毎年この時期は往年の名馬たちの訃報が多いです。 シスタートウショウにオグリローマン,先日はオ…

腰痛

最近,持病の腰痛が出てきました。中学の時にギックリ腰になってから,毎年,冬から春にかけて出てくるこの腰痛なのですが,今年はタイミングが悪かったです。というのも,大きな大会が1ヶ月後にせまっているので,練習や練習試合を休めないのはもちろん,…

腰  痛い

先週の日曜日,王座決定戦が丸亀でありました。1ヶ月悩まされている首と肩の痛み 違和感。50肩かしら?更年期?と思いつつ練習をして,薬も飲んで,当日の朝は薬が効いて思いの他快調。一ゲーム目は4位につけてました。それが,アプローチがめちゃ軽くて…

発音。

こんにちは、カニです。 「あなたの英語は、ネイティヴにはこう聞こえている」という本を読んで、愕然としました。 LとRの発音はよくある話ですが、それでもきちんと発音できている自信はありません。 その本によれば、「Z」の発音も難しいと。 ただ単に「ズ…