2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異常気象

台風が直撃するだろうという予想が外れ、それどころかほとんど影響がなかったような感じがします。今年に入って一番最初に日本列島に接近した台風がこの台風14号だったんではないでしょうか??これも異常気象らしいです… 今年は大変ですね(-_-;)僕として…

静電気。

皆様、いかがお過ごしでしょうか、カニです。これからは毎年恒例の静電気の季節になります。 ドアノブや機械の金属部分に触れようとすると、いきなりですからね。 ま、除電キーホルダーとかいろんなグッズもあるようですが、仕事中にいちいち取り出す訳にも…

寒くなりましたね

寒くなりましたね〜暖かいかっこうをしないとですね。 冬は嫌いです。ボーリングでもして暖まりましょうか♪

寒いですね・・・

急に寒くなりました風邪をひかないよう頑張ります

天気

どこかでは木枯らし一号が吹いたらしいですね。 雪も降ったとか。 秋は何処へ行ったのか。こんばんは、石馬でございます。 最近の天気はよく分かりませんね。 木枯らしが吹いたかと思えば雪が降り、 そして台風が日本へやってくるっていう。異常気象とよく言…

強風…

今日は昨日と比べて一段と寒くなりましたね。何より風が強い…原付や車を持っていない僕にとって、外出するには強風はやっかいなやつです。秋を感じる間もなく寒い季節になりそうですね。

寒波

今日のお昼頃から急に寒くなり出しましたね。 僕は普段から原付での移動なので体にすごく堪えます。泣 出来ればそれほど寒くなく、また、常に晴れていて欲しいなと思います。笑 ただ唯一助かる点は、香川県はほとんど雪が積もらないことです。 雪が積もれば…

そろそろ…

髪が伸びて来たので切ろうかなと思っておりますしかも今週に就活用の撮影も有るとか… 髪を気にしてさわっていたら左頭部に違和感が… なんとたんこぶが出来てましたこのまえマシントラブルの時に頭を強く打ったからそのせいかも… 最後に10月23日の日記コメン…

今日

最近、私忙しかったね。来月留学試験あるので、毎日、毎日勉強しなければならない。いい大学に入れるように、必死に習います。誰が留学生の苦しい生活を知っています。留学生しかないです。頑張れ^^何

日頃の感謝!

当センターも4月27日にコンピューター、モニターを新しくしてリニューアルオープンしもうすぐ半年になります。 ゲーム料金も夜の10時以降を、95円と190円の特別料金にし、営業時間も朝の5時までと大きく変わりました。最近は夜の特別料金が定着し…

ミッキー

10月16日〜10月17日の佐藤美香プロの大会多数の参加を頂き有りがとうございました。パーフェクトも出ました。大変盛りあがり出場者にとって楽しいひとときだったと思います。今後とも皆様の応援を宜しくお願い致します。

運動神経。

ディスプレイの前の皆様、御機嫌いかがですか。カニです。小学生の頃、棒上り、跳び箱、逆上がり、ことごとく苦手だった。 体力も反射神経も人並みぐらいはあったのに、何故かできなかった。 不思議な事に、今はたやすくできる。 ま、大人になってからは跳び…

年齢

夜はホント寒くなりましたね。 冬の気配も忍び寄る頃。こんばんは、石馬でございます。 月初めの更新時にも言いましたが、 先日無事元気に誕生日を迎え、また一つ年をとりました。親や珍しく弟からもおめでとうメールを貰い、 うれしかったですね。自分でも…

宣伝します

10月も残り半分となりましたね。 うちの学校でもそろそろカレッジ祭の準備をする季節になってきました。今年は創立何周年だかで全学科全学年合同で大々的に行うようです。(先日のスポーツ大会もそうでしたが・・・) 場所は商店街の一角(常磐街だったか…

キンモクセイ

金木犀の香りが最近よく僕の鼻に漂ってきます。 本当に良い匂いですね。 3日には岡山まで卵かけご飯とホルモンうどんを食べにぶらぶらとドライブに行ってきました。 卵かけご飯は木曜深夜にロケみつという番組で紹介されていたので岡山の美咲町というところ…

30分…

バイトが終わり、パソコンの前に座ってブログのネタを考え始め、30分以上たちました…いつもはすぐに思い浮かぶのですが、今日はなかなか思い浮かびません…この30分があれば家に帰って、風呂にも入って、寝ていたかもしれません…(-_-)もっと時間を大切に…

経済

円高が続いていますね、どうもA&Kです。 まあ、70円台にまで落ちることはないとは思いますが、いずれにせよこのままの数値では心配です。 これからの時期、大学生にとっては就活などもありますので、早めに世界の経済も回復してもらいたいものです。 ま…

秋本番!

いよいよ秋本番といった季節になってきました。はやいところでは、秋祭も終わったところもあるとおもいます。 朝営業が終わり、センターを締めて帰るとき、最近はまだ薄暗く、日の出が6時近くになりました。帰り道のあちこちで きんもくせい の良い香りが感…

時間

もう、日本に来て、一年になりました。この一年にの中で何をしたこたがありますか?全然覚えなかった。勉強と仕事だけかな………。頑張れ ^^何

給食。

皆様、御機嫌いかがですか、カニです。本日は小学校の頃の給食の話です。 私の頃から、うどん、中華めん、米飯給食が始まりました。 献立の中で好きだったのは、洋酒かん(ワイン風味の寒天)とか、 クラッカー(それは料理じゃないww)。カレーうどんもあっ…

ミッキー

RNCボウリング予選会も後のこりわずか、皆さん頑張って下さい。夜は涼しくなり人肌が恋しい季節です。恋人をつくりましょう・・・・・・・・????もうすぐ女子プロがきます。お時間のある人は見に来て下さい。10月16〜17日お待ちしています。

スポーツ大会

先日学校の行事でスポーツ大会がありました スポーツ大会と言っても 綱引きや玉入れ、リレーなどと言った 運動会のような感じでした 屋島の陸上競技場で行いました さすがに10月だからさほど暑くないだろうと思っていたら さすがスポーツの秋と言わんばか…

パックリ!

なんと、私のシューズ(DEXTERー8)のキック側の靴底がパックリ割れてしまいました。 すてて次の買うのももったいないのでただいま色々試行錯誤を重ねながら修理中です。近日中には完成予定なので、もしシューズの底が割れた方はご相談下さい! でも…

土日

今週の土日曜日愛媛県へ旅行に行ってきました。四国の電力へ見学しに行きました。疲れました。楽しかった。

後ろ一回前二回

これは、五月から今まで通勤の際にパンクした回数です。自分は自転車で通勤しているのですが、この回数って多くないですか?そんなに頻繁にパンクするものでしょうか?それも決まって帰りになるので、疲れているうえに家まで押して帰る道のり悲しくなってし…

神無月

早くも10月ですね。 秋めく秋。こんばんは、石馬でございます。 さて10月、私の誕生月でありますが、 旧暦では「神無月」と一般的に呼ばれています。 これには諸説由来がありますが、 もっともポピュラーなのは 全国の神様が10月に島根県の出雲大社に…