2015-01-01から1年間の記事一覧

今年もよろしくお願いします。

こんにちは,はっぴいです。旧年中は,大変お世話になりました。新しい年も皆様の幸多いことを願います。ありがとう御座いました。よろしくお願いします。

香港

先日阪神JFと同日に開催された香港国際競走で、日本馬は4GI中3レースに出走。そのうち2レース勝利という素晴らしい結果を出してくれました。 香港マイルのモーリスはマイルCSから厳しい日程でしたがエイブルフレンドに直線並ばれるとそこからまたぐいっと…

一年の計は…。

こんにちは,はっぴいです。いよいよ今年も2週間あまりとなりました。今年一年を振り返り,反省したり決意したりと色々と思う事があります。そんな年末ですが,来年はどのような年になることでしょう?はっぴいとしては,まずは健康第一で過ごしたいと思い…

RNC杯争奪!

こんにちわ(^O^) 姐御です☆本日は MG BOWL 様にて 『第33回RNC杯争奪 香川県ボウリング選手権大会』 が開催されております。少し除きに行ってきましたが、ちょうど開会式で…… タイミング悪かった(^^;)応援に行ったつもりが…… 応援出来ずにその場を後にする羽…

ミッキー

皆さん,ご無沙汰しておりました… 怪我から,復帰してボウリングも出来るようになり,,, 思ったような出来ではないですが。 母親の介護が必要になり,大変な日々です。 身体の体調があまり良くないみたい,,, 皆さんも体調管理に気をつけて下さい。 又お…

年賀状

こんにちは,はっぴいです。今年もあと1ヶ月少々となりました。この所,一気に季節が進行し厚手の上着が必要となりました。師走を前に,毎年そろそろ年賀状を書かなければと思うはっぴいですが,なかなか重い腰が上がらず,一向に筆が進みません。そんな,…

JC

一気に寒くなりましたね。猫はこたつで丸くならずに伸びきっています。 毎年ドラマティックなレースが見られますが今年はどうなるでしょうか。 例年にくらべて日本馬が小粒で、ラブリーデイが一応押し出された大将格。 ここにエピファネイアやキズナやトーホ…

検診です!

こんにちは,はっぴいです。先日,生活習慣病予防検診を受けて来ました。結果は後日郵送されるとのこと。少し心配です。このところ,胃の不快感に悩まされているはっぴいにとって,やっぱり健康な身体が一番の宝物と思っています。病気や心配事があると,健…

今年も……

おはようございます(^o^)姐御です☆11月に入り、朝晩はずいぶんと冷え込むようになってきました。 体調を崩されいる方も多いようで…皆さん風邪には十分ご注意を!先月末、セミナーのため大阪へ行ってきましたが… おもしろかった〜〜 『屈曲動作』についての…

的中!

先日WIN5初的中しました。 もうあと残り2レースというところからみんなで大興奮。 トーセンスターダムが勝ったあたりから少々嫌な予感はありましたが、天皇賞でも購入馬のラブリーデイが勝利して・・・ やったーーー!!! やったーーーやっ・・・・・…

菊花展見学

こんにちは,はっぴいです。先日,久しぶりに菊花展を開催している公園を散歩する機会がありました。どの作品も目を奪われるものばかりで,しばらく見入ってしまいました。(笑´∀`)。作り手の熱意が伝わり,よい気分転換ができたはっぴいでした。ほんと,日…

新作ファイナルファンタジー

こんばんわ,ゲーマーです。 先日ファイナルファンタジーの新作アプリが配信されましたね。 その名もファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス。システムはブレイブフロンティアと全く同じです。 歴代FFキャラクターなども登場するので,これからが…

大御所登場!

こんにちは,はっぴいです。昨晩,何気なくスポーツ番組を観ていると,芸能界の大御所である北島 三郎氏が,なんと競馬場で代表曲である「まつり」を唄っている映像が流れていました。アナウンサーの説明では,競走馬を所有しているオーナーが北島 三郎氏で…

この近くで

はじめまして マコトでやんす。この近くで結婚式場ができているでやんすよ(*^_^*)そこから見る景色はいいでやんんすよ。楽しみでやんすね。(*゜д゜*)ウフフ

行ってみたい場所

こんばんわ,ゲーマーです。 東京のあるアルトニアカフェでFF7とコラボしているそうですね。 FFが大好きなゲーマーにとっては一度は行ってみたいですね。ですが流石に東京は遠いですね。 交通費や宿泊費などを考えるとなかなか行けないのが残念です。

ワインで乾杯

こんにちは,はっぴいです。商店街を歩いていると,今年もワインの入荷が近づいてきましたとの広告を目にすることが多くなりました。ビール派のはっぴいにとっては,あまり関心のないことですが,ワイン好きの友人は毎年この時期を心待ちにしています。そん…

ミッキー

ミッキーです。 体調不良で母親の介護疲れ 何かアドバイスお願いします。

良い季候。

こんにちは,カニです。お久しぶりです。 夏も過ぎて,朝夕涼しくなって,過ごしやすくなって来ました。 皆様はどんな秋の過ごし方をなさっているのでしょうか。 私はもっぱら音楽を聴いております。

win5

スタッフ数名で協力してWIN5に最近挑戦しています。 いくら税金にとられていくらもらえるのか、その計算をしている瞬間がみんな一番顔が輝いています。見事な金の亡者っぷりですね。 結果は・・・一週目がWIN2。先日がWIN3・・・ そう簡単にとれるとは思…

秋祭り

こんにちは,はっぴいです。毎週土曜日,日曜日になると,どこからか笛や太鼓の音色が聞こえてきます。まさに童謡の村祭りではないですが,豊作に感謝するお祭りが開かれています。このお祭りも,一部では後継者不足といわれ継続が難しくなった所もあると言…

ジャパンオープン☆

こんにちは(^o^) 姐御です☆いよいよ!ジャパンオープンが来週にせまって参りました(*^_^*) 去年は開催されなかった大会なので、今年はみなさん気合いが入っているのでは? と、勝手に思っているのですが(^^;) 一度は出てみたい大会の一つです(*^_^*) なかな…

エピファネイア引退

少し前にエピファネイアくん引退のニュースが流れました。 有り余る才能を持ちながら、時々片鱗を見せるだけで未完成のまま怪我で引退というのは残念でなりません。 スペシャルウィークの孫であり、シーザリオの息子。大好きな一族なのでずっと応援していま…

東海オープン

おはようございます(^o^) 姐御です☆5日から始まった東海オープンボウリングトーナメント! 本日最終日を迎えております(^o^)実際に観戦に行くことは出来ませんでしたが… ネット速報で情報収集(^^;) 顔見知りのプロも何人か準決勝に残っていました(*^_^*)本…

夏の全国高校野球選手権大会

こんにちは,はっぴいです。毎日,頭がクラクラするような暑さに,はっぴいの身体も悲鳴を上げています。 さて,先日夏の全国高等学校野球選手権大会香川大会が終了しました。はっぴいの母校は惜しくも3回戦で敗退しましたが,最後まで諦めないでプレーする…

2才戦

サマーシリーズと同時進行で2才戦も盛り上がってきました。今2才戦は売り上げの5パーセント上乗せされる単勝がお得です。 全部は見れていませんが、ロードクエストやシュウジ、女の子ならアドマイヤリードあたりが先々も楽しみだなぁと注目しています。 …

夏ですねー

夏ですねー。やっと梅雨もあけました。とにかく暑いです。今年は冷夏と聞いておりましたが。 明日はフレンドリーリーグポジションマッチで愛媛県の桑名ボウリング場に行ってきます。少しでも順位をあげていい賞品をゲットしたいものです。 ひとつ前のリーグ…

予期せぬ出会い…

先日の出来事です。家で夕方、洗濯物を取り込んでいました。 物干し竿にかけてあるズボンを散り込もうとしたとき…… ズボンの後ろからなにやら長い生き物が……… まむし!!!!! さすがにビビりました。。 まさかそんなところから出てくるとは思わなかったの…

夏競馬開幕

夏競馬が始まりましたー! と、その前に宝塚記念。ゴールドシップの大出遅れでスタートの瞬間60%以上の馬券が紙くずになっちゃいましたね。スターターの人が責められているみたいですが必死にタイミング合わせようとしたのは見てて分かりましたし、今回は…

夏も近づく!

こんにちは,はっぴいです。今年は,とても雨が多い梅雨の季節です。洗濯物がなかなか乾きません。高松地方はまだ梅雨明けしていませんが,梅雨が明けるといよいよ本格的な夏を迎えます。夏バテしないように,常日頃から体力作りをしておかなければ…。という…

宝塚記念

上半期の総決算、宝塚記念まであと少しですね。 これが終わると一応競馬はオフシーズンとなり秋競馬開幕まで競馬はお休みする方も多いのではないでしょうか。 今年一番の注目はやはりゴールドシップが同一GI三連覇の偉業達成なるかですが、これまでと違うの…