エピファネイア引退

少し前にエピファネイアくん引退のニュースが流れました。
有り余る才能を持ちながら、時々片鱗を見せるだけで未完成のまま怪我で引退というのは残念でなりません。
スペシャルウィークの孫であり、シーザリオの息子。大好きな一族なのでずっと応援していました。これからは、更に厳しい世界に入るわけですが・・・
ラストランが適正外のドバイワールドカップであることが・・・うーん、残念・・・環境が違えばもっと好成績を残すことができたでしょうに。
ちぐはぐな競馬で取りこぼしの多い子でしたから、どうも世間ではメディアが過剰に持ち上げているのもありキズナが上みたいに未だに見られていますが、ちゃんと分かる人は分かったくれています。ジャスタウェイジェンティルドンナといった超一流どころ相手でも負けないくらいポテンシャルのある子でしたよ。
スーパースターの血が末永く日本競馬を盛り上げてくれるのを楽しみにしています。