2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッキー

今年も後年で終わりますが,皆さん体調管理大丈夫ですか。気候不順で大変でしょうが気つけて下さい・??????正月もまた(SPECIALコンペ)実施します。多数の参加おまちしています。私も参加しますので,一度でもイイカラ見に来て下さい。楽しみ…

乳酸菌、酵素、核酸…。

こんにちは、カニです。 最近は身体の調子が悪い訳でもないのに、なぜか健康に関する事を調べています。 最近は酵素についてです。酵素と言うのは生物の機能の上でなくてはならない要素の事です。 大きく分けて、消化酵素と代謝酵素に分かれますが、その数は…

NBA

NBAは現地25日に各地で6試合を行った。ニューヨーク・ニックスは地元でデトロイト・ピストンズに121対100で大勝、ボストン・セルティックスは敵地でオーランド・マジックと対戦しオーバータイム(OT)の末に116対110で勝利した。 サル

超一流!

今日,何気なく写っていたテレビに釘付けとなりました。それは,東京競馬場での競馬中継でした。明日,「ジャパンカップ」という有名なレースがあるそうで,超一流の騎手が来日しています。ゴール手前の馬込みの中で,ちょっとしたスペースに馬を誘導し見事…

徒然草

こんにちは、大黒です! つれづれなるままに、日くらし、硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

虫歯

今日、虫歯を発見しました。 親知らずが横向きに生えてきて、歯磨きでは磨きづらいところが虫歯になってました。 今後を考えると、虫歯を治すより親知らずを抜く方がいいとは思うんですがちょっと怖いです…痛いんやろうな(T_T)NMK

11月→12月

もう2012年の最後の月、12月になりますね。すごく早いなぁと感じます。今年なんか特別なことしたっけ?? 特に印象に残るようなことをしなかった1年だった気がします…NMK

ミッキー

皆さんお元気ですか??????今年も後1ヵ月と少しでおわります。体調管理には気おつけて,お過ごし下さい。RNC杯も1週間と少しで始まります。参加の選手の皆様頑張って下さい。私は応援に行けませんが,仕事しながら応援していますから。。・・・・秋…

あっ痛〜!

こんにちは,はっぴいです。先日インフルエンザ予防接種してきました。先生は,「全然痛くないですよ〜。大丈夫ですよ〜。」と言ったのに。もう嘘やん。めっちゃ痛いわ〜。でもあのしんどい,身体がだるいのを考えると,ちょっと我慢して予防したほうがかし…

インテリアと雑貨と緑とタイ料理。

こんにちは、カニです。 昨日はシーサイドボウルから海の方に行った所に、LIVLOV(リブラブ)さんという複合型生活提案空間がオープンしたので行ってみました。 きれいな食器とか家具があったので目移りしましたが、最初はインテリアのガイドブックを買って…

一気に・・・

一気に寒くなりましたね。 朝晩に比べ昼は暖かいですが だんだん寒くなってきています。 もう冬なので風邪には 十分気をつけて下さい。 アルテ

なんとか

風邪は回復したのに、最近寒さが急に厳しく、自転車乗りにはまた厳しい季節になりました。そろそろストーブの準備をしないと… ちゃり男

プロバイオティクス。

こんにちは、カニです。 1週間ほど前から朝と夜にヨーグルトを食べる事にしました。 ヨーグルトにもいろいろあって、いつも買っているのはビフィズス菌+酵母エキス+オリゴ糖の組み合わせのプロバイオティクスです。 オリゴ糖はビフィズス菌のエサになるの…

ミッキー

皆さんお元気ですか・・・???秋雨前線により天候の変化に体調管理頑張って??????後1週間少しで女子プロの小林よしみが来場します。ボウリングに興味のない方でも一度見に来て下さい。従業員一同お待ちしています。私,秋が一番好きです,果物,野…

早いもので

今年も残すところ2ヶ月になりました。 皆さんやり残した事はありませんか? 私は風邪が、かれこれ2週間たつのに未だに治りません。熱が出ないのがせめてもの救いですが… センターに来られるお客さまに移さないように早く治したいと思います。 ちゃり男

ミッキー

皆さんお元気ですか・・・???ほんとに寒くなりました。体調管理には気つけて下さい。ジャパンカップが始まります!等センターから出場している,皆さん頑張って下さい。食べ物のおいしい季節です,食べ過ぎに注意しましょう。今月から始まりました。ペプ…

風邪

寒いですね!!いつもこの時期になると風邪を引いてしまいます… 今年もやっぱり引いてしまいました。 特に最近は生活リズムがおかしいので、なかなか治りません…皆さんも気を付けて下さい!!NMK

芸術の秋

こんにちは,はっぴいです。 公民館では書道や絵画展が,有名な公園では菊花展が開催されています。今日は,文化の日。少し芸術を感じることができた一日でした。驚くでしょうが?ボーリング場でも芸術に触れることができるのですよ。 スプリットです。球速…

オリーブハマチ。

こんにちは、カニです。 この間、スーパーで県産のオリーブハマチのにぎり寿司を売っていたので、さっそく食べてみました。 そんなには脂っこくなく、適度な歯ごたえがあってなかなか美味でした。 このオリーブハマチは抗酸化力のあるオリーブの葉の粉末をエ…

さむい・・・

もう冬に近づいています。 11月に入り一気に寒くなりました。 風邪を引きやすい季節なので 気をつけてください。 アルテ