2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ipad2が届いた

二週間をまち、やっと届きました。 箱を開けて、本体を出したら、一目で見ると予想より薄かったです。 早速、パソコンに繋いで、iTunesに接続して音楽、動画、appをiPad に転送して、いい感じです。大きいiPodとも言われるけど、やはり画面 が大きくてハイビ…

鍵がない…

今日は久しぶりの晴れでしたね!!(^^)/最近、自転車の鍵をなくしてしまい、どこへ行くにも常に徒歩です… バイト先まで30分程かけて家から徒歩で通っています。学生は、自転車がないとホントに困ります。 鍵はどこへいったのやら… 新しい自転車、買おう…

梅雨入り。

今年は早くも梅雨入り。そしてすかさず台風!香川でも土砂崩れなど、少し被害があったようですが、大したこともなく通りすぎてほんとに良かったです。こんな時は香川はほんとに良い所だと実感します。 関東や東北では地盤がゆるんだ所がこの大雨で大きな被害…

サイエンス。

こんにちは、カニです。 高松の松島町に「高松市民文化センター」という施設があります。 ここには、体育館、図書館などがあるんですが、科学に興味を持ち始めた子供にとってうれしいのは、科学展示コーナーです。 太陽電池、手回し発電機、超強力磁石、立体…

ミッキ−

梅雨に入りましたね???台風も来ています。 生物には気おつけてくださいね????今年の夏は暑い〜寒いドチラデショウカね?????福祉問題何ですが皆さんはどう思われますか????今TVで東北震災、福島原発ばかりやっていますがその前は老人の自殺…

被災地

皆さんこんにちは、完全に夜寝られなくなり、昼夜逆転生活を送っているA&Kです。 東日本大震災からは、はや2ヶ月半が経とうとしています。物資が足り、徐々に復興を始めている地域もあれば、まだまだ被災当時の現状そのままに苦しんでいる地域もあります…

どらえもん

声が変わってから7年ですか・・・。月日は早いものですよね〜。そうそう いとこに双子が生まれました。早く会いたいです。

五月雨

雨というのは億劫ですね。特に現状移動が自転車メインなためなおのこと面倒くさい。それでも合羽で体は濡れなかったぜ。ま、靴はぐっしょりだがな。こんばんは、石馬でございます。 今日の朝の時点で靴が乾いてなくて、今現在スーツでもないのに革靴で活動中…

季節の変化

最近、暑い日が続いていましたが、今日はとても寒い一日でしたね。 皆さん、体調管理には十分気をつけて下さい…僕は一週間程前に風邪を引いてしまい、なかなか治りません(T_T) 早く治らないかな…NMK

脱5月病!

皆さんお元気でしょうか? ペーペーです。ゴールデンウィークが終わり、早2週間。 夢のような長期休暇はどこに行ってしまったのでしょうか・・・。 6月は祝日が無く、大学生にとっては中間試験やレポートに追われる日々が近づきつつあります。 というか、既に…

季節の変わり目

最近暑い日があったり涼しい日があったりと季節の変わり目のような気候ですね。 季節の変わり目というと体調を崩しやすくなります。自分もこの間の月曜に体調を崩してまだ完治せずしんどいです。 しかし学校やバイトを休むわけにはいけません。これも日頃の…

運動会

最近の昼間はもう夏の様な気温になってきました。朝大きなスピーカーからの放送の声で目が覚めて、今頃に何があるんだろうと良く聞いているとそれは香大のグランドからで、どうも運動会のマイク放送のようです。 その数時間後に謎が解けました。紫雲中学が工…

生の音。

こんにちは、カニです。 この間、常磐町のカフェでサンバのライブがありました。 階段を上がっているとすでにドンタカ ドンタカというリズムが聞こえて来ます。 基本的にサンバというのは打楽器のアンサンブルで、パンデイロ(ブラジルのタンバリン)、スル…

ミツキ−

退院してから一ヶ月ちょつとたちました。体も調子よく大丈夫です。これからうっとしい梅雨がきます、食中毒にわ気おつけてくださいね震災地の事皆さんはどう思いますか・・・・??個人の意見ですが少し甘えが有ると思いますがどうでしようか・・・?

今日は何の日?

金無し・ネタ無し・気力無し・・・。 ということで、5月16日にどのような出来事があったのか調べてみました。(wikipedia参照) 1929年 ハリウッドで、第1回アカデミー賞の受賞式が行われる 興味がありません・・・。1961年 韓国で軍事クーデターが起き、反共…

五月病の処方箋

それは、夏休みです。

地球の表情

人間は、喜び、怒り、悲しみという表情がありますが、我々生きてるこの地球もいろいろ表情があります。 晴れ、曇り、雨そして台風、洪水など、人間みたいですね! 人間は毎日笑顔であるわけないから、地球もずっと晴れという天気にもなれないでしょう。大自然…

疲れが!

先日の讃岐カップからの疲れが取れないまま、また雨のせいで寒くなり、風邪がぶり返してます。かれこれ一ヶ月です!治りそうで治りません。 今の時期の風邪は長引くと誰かも言ってました。 皆さんは大丈夫でしょうか?くれぐれも体調には気をつけて下さい。…

無気力

長期休暇も終わり、平常運転が再開した今週。皆さん如何お過ごしでしょうか。休み中は楽しめましたでしょう?私は外にも出ずずっと部屋でゲームしてました。何も無かったんだよチクショー、こんばんは、石馬でございます。 さて、このゴールデンウィークによ…

讃岐カップ2011

先日の5月8日に坂出中央ボウルで讃岐カップが開催されました。 2月から予選が始まり予選通過者のみ参加できるという大会でした。 シーサイドボウルからも何名か参加していました。自分も一応参加していましたが、結果は残念なものに終わりました・・・。 …

運動会

最近の昼間はもう夏の様な気温になってきました。朝大きなスピーカーからの放送の声で目が覚めて、今頃に何があるんだろうと良く聞いているとそれは香大のグランドからで、どうも運動会のマイク放送のようです。 その数時間後に謎が解けました。紫雲中学が工…

長かったGW

長かったGWも終わりましたね。 今年は月曜日と金曜日を休みにすれば、なんと10連休ということもあり、県外に旅行に行くという方も多かったんではないでしょうか?? 僕はほとんど部活でしたが…香川に来て、うどんを食べた方も多かったと思います。 セル…

夢の終わり

連休というはかない夢の時も終わりを告げ、明日からいつもと変わらぬ日々がスタートしようとしています。どーも、A&Kです。 この連休中は少しだけ実家に帰ったのですが、今までで一番悲しい帰省となってしまいました・・・まあ、暗い話はやめにしましょう。 …

ミッキー

4年前に母がガンになり東京から帰ってきました。手術をしてから今では私より元気です。38年の間親孝行をしていなかったので今回一緒に生活をすることが・・GWコンペ多数の参加ありがとうございます。GWも後2日です、体調を崩さないよう頑張りましょ…

電子立国、JAPAN。

こんにちは、カニです。 私が高校の時にパソコン(当時はマイコンと呼ばれていた)が家庭用に発売され、学校でもNECのPC-8000、富士通のFM-7、三菱のMZなどがありましたが、中にはコモドールのVIC-1001という変わり種を持っている友達もいました。 当時は画…

Ipad 2

より薄く、より軽く、より速くというポイントでIpad 2が発売されました。早速アップルオンラインストアで注文しました。 WiFiバージョンの32G本体とSmart Coverをセットで、カバーは早くも届きました。本体はまだ二週間待ちです。 一番引き付けられるのは、…

GWコンペ

開催中です。 5/8(日)まで開催しています。 たくさんのご参加お待ちしております。とら

今日は普通の平日ですよ!!

見出し通り、今日は平日ですよ!(ボウリング料金は特別期間料金ですが・・・) 日本中はGWと騒いでいますが、今日は平日です。(有給休暇と取れば話は別ですが・・・) 何ですか、この講義の受講者数の少なさは!! すみません。少し取り乱してしまいました・・・。 …

ゴールデンウイーク

今日は5月1日です。私はずっと寝ました。明日どこへ行くかな…… パンダ