2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ明日から・・・

煙草が値上がりします。 のでやめようとおもってます。煙草やめたら太るって良く聞くので気を付けないと・・・

浜ノ町。

こんにちは、カニです。この浜ノ町で住むようになって10年以上になりますが、 みなさんとても親切で、スーパーも2つあるし、マンガ喫茶もあるし、 サンポートも駅も近くて便利です。 私は昔から、海が見える所に住みたいと思っていましたが、 その願いがか…

ミッキー

急に寒くなりましたが皆様は体調崩していませんか?????シーサイドボウル今月4人の誕生日をむかえました。私はその内の1人です。私を捜しに来ませんか・・・・・・・・・・・・スポーツの秋です、ボウリングで汗を流しましょ

モータースポーツ

先週辺りからいきなり寒くなりましたね。 早くもジャージスタイルになってます。 こんばんは、石馬でございます。 いつもはもう少し遅くに更新していますが、 今日のF1シンガポール戦の中継がいつもより早い時間からなので 今のうちに更新しておきます。 私…

秋の訪れ

イチローの話題を僕も書こうとしたのですが、先を越されてしまいました、A&Kです。 先日の大雨でついに猛暑が終わり、一転秋らしくなってきましたね、むしろ冬に近いくらい寒い気もするくらいです。 今週の初めまでは短パン半袖で原付に乗っていたのに、もう…

偉業

ついに、イチロー選手が10年連続200本安打を達成しましたね!!!(^^)/ おめでとうございます!!!この偉業達成には様々な努力とプロ意識の高さがあったそうです。試合前には何時に食事をとり、何時にストレッチをし、何時にバットを振るというローテを絶対…

今朝の大雨で

今日の朝の大雨と風と雷凄かったですね… あれはどこかに雷が落ちたんじゃないかと思うくらいのでした。 大雨のおかげかどうかは分かりませんが今日は少し肌寒い1日になりました これからは季節の変わり目で気温が変化が激しくなりそうなので 体調管理はしっ…

寂しい毎日

明日は中国の祝日なんで親を思い出しました。帰国したいです。明日から学校は秋休みに入ります。良かった。何を書くかな。

肌寒く・・・

なってきました。 皆さん体調管理には充分お気をつけください。私はたぶん風邪を引くと思いますので・・・

ミッキー

急に涼しく夏も終わっちゃいました。体調を崩さないように気おつけて下さいね。今月と来月RMC予選会が始まりました、皆さんガンバつて下さい。これからは果物の美味しい季節になります、糖分を採りすぎないようにスポーツの秋ボウリングをしてカラダに良いこ…

平和が一番

ブログを書くのも1ヶ月ぶりくらいになりますね。皆様お久しぶりです。石馬でございます。 さて、つい先日学校のゼミで大阪に旅行に行ってきました。1泊2日でしたが、大阪観光をしたり、 USJに行ったりととても楽しかったです。 とはいえ、私あまり遊園…

寂しく感じる季節

そろそろ本格的に秋が来ましたね。 陽も短くなり、一層寂しさを感じます。 僕は夏が大好きなので、来年の夏がとても待ち遠しいです。 さて、明日はサッカーを観戦するために大阪へ帰省します。 世に言う大阪ダービーです。 僕はガンバ大阪ファンなので、ガン…

明日旅立ちます

先日から話していました 授業の一環で東京に行く話ですが いよいよ明日出発と言うところまで来ました。 最近はだいぶ暑さも和らいできているので暑さの心配は少し減ってきました。 しかし、人混みというのはやっぱり苦手なもので・・・ 班員とはぐれないよう…

ジャズはいいね。

こんにちは、カニです。 この間の日曜日、田町にジャズのライブを見に行って来ました。 NYからのギタリストと、女性ヴォーカル2人によるトリオで、 スタンダード・ナンバーあり、ボサノヴァありで、なかなかセンスが良い内容でした。 途中、客席から飛び入…

今日

毎週の火曜日、別所翼さんから手伝ってくれます。ありかとうございます。今日もありかとうございます。

一年

シーサイドボウル高松で僕がバイトを始めて一年が経ちました。この一年でたくさんミスをしましたが、ミスをしたことで勉強になったことも、たくさんあります。ボウリング場でも社会勉強ができたと思います。バイト二年目は一年目より、自分のためになる一年…

世界が平和でありますように

どうもA&Kです、残暑が厳しいですね。朝夕は涼しくなってきましたが、あの昼の暑さはいつまで続くのやら・・・。一説によると、今月いっぱい続くかもしれないらしいですorz そんな記録的猛暑日まっただ中の今日9月11日は、9年前の2001年に世界同…

何型だと思う・・・・?

うちの家族は全員B型だとついこの間まで思っていた。が、妹が乳ガン検診にいって自分がA型だということがわかり、これはどおゆうこと?・・ となり、家族全員それぞれ各自、行っている病院d

PSP

毎日ブログを交替でかいていると次の話題を考えるのに悩んでしまうことがちらほら・・・さて話は変わりますが この間やっとPSPを買いました 久しぶりの大きな買い物で懐が少し寂しいですが・・・苦笑来週末には東京に行くのに所持金が残りわずかです。 お金…

就職活動

今月になって本格的に就職活動を始めた。 いろいろな先輩、会社関係者、友達の話を聞いて思ったことは、 大切なのは個人のスキル、個性などではなくどこに通っているかなのだと いうこと。 結局大手の企業は著名大学からとっているという現実。 俺は今の大学…

若い世代の活躍

最近、年をとったなぁと思うようになりました…平成生まれの僕ですが、様々なスポーツで活躍する僕より若い人をテレビでよく見るようになったからです。ゴルフの石川 遼くんを見ると特に思います…平成生まれのやつが何を言ってんだ!!と思うかもしれませんが…

ミッキー

まだまだ暑い日が続きますが身体の体調崩さないでがんばつてください。9月19日の午後18:30分自由参加の大会があります、皆様の参加をお待ちしています。参加費(5ゲーム)¥2.000です

まだまだ!!

9月に入り、朝はチョット涼しくなりましたが、日中はまだまだ真夏日!先日は高松で最高気温が38度に達したようで、秋はいつになればくるのでしょう。 話は変わりますが、皆さんはサンポートの周辺で土日にいろんなライブが行われているのをご存じでしょう…

いよいよ涼しくなりました。

岡山にいってきます

先週は広島県の月例会にいってきましたが 今週は岡山県で開催されるプロアマフェスティバルにいってきます。もう暑いのたったっすそろそろ涼しくなってほしいっすねさぶすぎるのも嫌ですが・・・ではではお疲れ様です。

白いうさぎ

こんにちは、カニです。 あんまり暑いので、目先を変えて雪の話などを…。私が小さかった頃は、高松でも大雪が降っていました。 写真を見ると、自動車が埋まるぐらい降って、 塗りのお盆の上に、雪と、南天の葉と赤い実を使って、雪のうさぎを作ったりしまし…

9月になりました

暑い暑い8月も昨日で終わり今日から9月に入りました。これで少しでも涼しくなれば…なんて思ったりしますがやっぱりまだまだ暑い日は続きそうですf^_^;しかし朝晩とは冷え込むときもあり、扇風機の風の冷たさ目が覚めることもあります。今月中旬には学校の授…