2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

かがわ自動車学校

先週の水曜日から,友達の紹介でかがわ自動車学校に通い始めました。今日で4回目だったのですが,学科も実車も今のところ困ることもなく順調のようです。 毎回先生が変わるのですが,実車で一緒になった先生とは色んな話ができて毎回楽しいし,場内を運転す…

神戸新聞杯

流石ダービー馬の貫禄。秋初戦でワンアンドオンリーが完全に負けパターンに見えた直線でど根性の差し返しを披露,見事にトライアルを勝ちました。 着差は頭差ですが,抜かせないところにその差以上の実力を見せてくれたと思います。競馬の強さって着差だけじ…

ヒヤリハット!

こんにちは,はっぴいです。先日,大変どきっとした経験をしました。あやうく交通事故する所でした。 今,秋の交通安全週間中です。はっぴいも免許証を取得して10年以上ですが,今一度,教習所の通っていた時の心構えを思い出し,安全運転に努めたいと思い…

Rainy days

こんにちは、カニです。 この夏はよく雨が降りました。昔に比べて年々雨量が少なくなる傾向がありましたが、今年は特別でした。 猛烈な台風であり、花壇の草花もなぎ倒された。

翻訳。

こんにちは、カニです。 読書の秋と言う事で、60年代のアメリカで「ビートニク」と呼ばれた作家達、ウィリアム・バロウズ、アレン・ギンズバーグ、ジャック・ケルアックらの作品を読んでいます。 どれも映画化不可能と言われるほど、難解な描写を伴っていま…

RNC杯!!

こんにちは☆ 姐御です(*^_^*)いよいよ,RNC杯センター予選会が始まりましたね〜 とは言っても,もう数日過ぎてますが(^^;)毎年,このRNC杯に標準を合わせている人がいるくらい県内では大きな大会のようです。 予選……皆さん競い合って頑張っています☆ …

秋競馬が始まりました。秋は春からの実力馬と夏を越して一気に力をつけた馬がぶつかるのでとても見応えのあるレースが多くなります。 サトノノブレス,マーティンボロはGIでもいい競馬をしそうです。 今日のクラレントも強かったですね。GⅢじゃ頭ひとつ抜…

ドライブ

今週の水曜日,部活がオフだったので,友達と広島までドライブに行って来ました。何も計画せずに出発したのですが,高速道路の色々なサービスエリアで美味しそうな物を食べて回ったり,昔行った懐かしい場所を途中で通ったりと,とても楽しい一日になりまし…

すっかり秋になりました。朝晩はめっきり涼しいです。 金比羅さんに行ってきました。宝物殿?が四年に一度中が見れる年で,襖や壁に書いてある絵を見ることができました。階段は多少しんどかったですが。麓の方でカフェが新しく出来てました。TVでも出たそ…

こんにちは,はっぴいです。今年は,至る所で雨の影響が出ています。今朝のニュースは,北海道地方が大雨特別警報が発令した。広島県では,未だに避難生活を余儀なくされている人もいます。自然の力に,人間はただただ圧倒されます。感謝し誠実に生活しなけ…

sunflower

こんにちは、カニです。 GWの頃だったでしょうか、マンションの花壇に花を咲かそうと、思いつきでいくつか花の種を蒔きましたが、最終的に咲いたのはヒマワリだけ。 百日草とかアスターも蒔いたけれど、なぜか咲かず。ヒマワリにしても、普通は初夏から夏の…

ミッキー

皆さんお元気ですか?台風が近づいてきています。進路に当たる所気おつけて下さい。まだ昼間は気温か高いので水分補給にはくれぐれも・・・????秋競馬が始まります。色んな情報お知らせします。楽しみにお待ち下さい

夏休み後半

8月もあっという間に終わり,9月になりました。長い夏休みも後半に入り,残すところあと1ヶ月になりました。8月はお盆などもあり,たくさん遊ぶことが出来ましたが,9月は部活の休みがほとんどないので,毎日部活とバイトの日々になりそうです。 10月…

季節の移り変わり!

こんにちは,はっぴいです。朝夕が少しずつですが涼しくなってきました。いつしか蝉の鳴き声も目立たなくなってきました。確実に一歩一歩秋に向かっているのを感じる今日この頃。久しぶりにシーサイドボウル高松近くの浜を歩く機会がありました。心地よい風…

キーンランドC

サマースプリントシリーズのキーンランドCはローブティサージュが阪神JF以来の復活Vを飾りました。2着も同期のレッドオーヴァル。 牝馬が頑張っているだけで嬉しいものですが,2頭ともクラシック戦線は期待されながらも苦しみ,古馬になりスプリント戦…

大会!!

おはようございます(*^_^*) 姐御です♪昨日から9月突入しましたねぇ〜〜 まだまだ暑い日が続きますが,体調など気を付けて!!明日から京都でMKチャリティカップが開催されます。 別所プロも出場するので今日出発していきました! 頑張ってきてもらいたい…

ミツキー

お久しぶりです・・・今年も後4ヶ月ですね??????長雨の影響で野菜が高騰しています。2週間程度で元の価格に戻るでしょう?????夏も終わり秋になります。これから果物,野菜のおいしい時期になります。時節柄風お引き易いので体調管理気おつけて…