2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり…

8月が終わりましたね。皆さんが学生の頃はこの一週間ぐらい、夏休みの宿題におわれていたのではないでしょうか??僕もそうでした…(T_T)もっと早くからやっておけば…と毎年のように思っていました。僕と同じような人が割合的には多いのではないでしょうか?…

直島良いです!

いつまでも暑い日が続きますが、皆さんのお身体は大丈夫ですか? 先週の日曜に直島に行ってきました。フェリーに自転車をのせて、自転車が片道300円にはびっくり!でしたが。日曜日というのもあり高松発の始発のフェリーは満員状態。直島に着いて最初に地…

円満

お久しぶりです、A&Kです。 本日8月28日はイギリスの王太子とダイアナ妃が離婚した日だそうです(そろそろネタがつきてきたかな・・・)。 夫婦はやっぱりいつまでも仲良くがいいですよね。 そういえば、ボウリングをやっている夫婦は、みんな仲がいい気…

夏バテ知らず?

こんにちは。カニです。今年は幸いにして夏バテはしていませんが、日本のパワーフード= 『納豆』がいいらしいですよ。 なんて書いている私も一日おきぐらいに食べてますが、 アントニオ猪木さんとか、ボウリング大好き・中山ヒデちゃんも大好物だそうです。…

日焼け

こんばんは。 No.21です。先週の月曜日に女木島へ行ってきました。 もちろん海水浴です。 やはりお盆明けとあって人はまばらでしたが、天気は快晴、気温もかなり暖かかったです。 日焼け止めを塗っていなかったので、かなり焼けてしまい、皮がたくさんむけま…

ホーム

こんばんは、石馬でございます。お盆頃ですが、4日ほど里帰りをしていました。やはり、ホームというのはいいですね。 実家もですが故郷という意味でも。新しい地域に旅行して新しい風景を見るのも好きですが、 やはり慣れ親しんだ町並みというのも心が落ち…

幸せの基準

みんなにとっての幸せって何ですか? 休日にいっぱい寝ることだったり、彼女といることだったり 人によってまた地域、環境で様々だと思います。 一日白米一杯食べれるだけで幸せを感じる人もいれば、豪華な食事でも 幸せを感じれない人もいます。日本という…

ミツキー

お盆ドリンク祭コンペ多数の参加有り難うございました。この暑い時期も、もう少しで終わります。皆さん体調には気おつけて下さい。今週の土曜日ジュニヤボウリング教室があります。皆さんの参加お待ちしています。私、土曜日は休みですが出てきま〜〜〜〜す…

ただいま工事中・・・

今、家のとなりの以前、駐車場だったところが工事していて新しく道路になりつつある。それも高徳線の上をまたぐ高架道路である。開通までは、まだ数年かかりそうだが、開通するとジャンボフェリ−の乗り場から高松中央インタ−までが一直線につながることにな…

今日

今日、暑いね。だんだん九月になりますよ。涼しくなれるかな。涼しい日が楽しみね。すぐ新学期に入りますよ。次の学期で一生懸命勉強します。^^

ブログ更新1ヶ月

スタッフが日替わりでブログ更新をし始めて1ヶ月になります。 このブログをいつも見て頂いてる方有り難う御座います。 話は変わりますが 先日、学校でオープンキャンパスがありました。 コンピュータの専門学校なのですが 高校生が多数参加して下さり大変に…

体温より高い?!

夏の甲子園も大詰めになってきました。球児達や応援の方達も熱くなっているでしょう。でも熱いのは高校野球だけではなかったようです。 ここ数日の最高気温はおかしいです!平気で人の体温を超えているのです。38度はあたりまえ、間違えば40度を超える日…

瀬戸内海はいいね。

こんにちは、カニです。 今から30年ぐらい前でしょうか。 女木島の沖で釣りをして、釣ったばかりの魚を漁船の上で刺身と煮魚にしてくれるんです。 う〜ん、これがすごく美味いんです! 釣り堀で釣った鯛をすぐ塩焼きにしてくれる店もあったり、いろいろ素朴…

痛い…

最近、海に行って日焼けがひどく、特に背中が痛い…ぬるま湯のお風呂に入っても痛いし、服を着ているだけでも痛い… 背中をたたかれたときの痛みはハンパじゃない…日焼けの怖さを痛感しました(T_T)皆さん、海に行ったときには日焼けにはご注意下さい。

お盆コンペ

も無事終わりました。 たくさんのご参加ありがとうございました。皆が集まってワイワイ投げるのはやっぱり楽しいですね。これからもいろいろな企画を支配人?またスタッフ一同考えて行きたいと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします。

ミッキー

お盆も最終日ですね。まだまだ残暑が厳しいです、体調を壊さないで頑張って下さい。8月28日(土)ジュニアボウリング教室があります。多数の参加を待っています〜〜〜〜。

旅行

実は、私東京を旅行しに行きたい。旅費は高いし、時間もあまりないである。チャンスあったらぜひ行くことになる。今日は忙しくても、心は嬉しい^^。みんな宜しくお願いします。

8月13日

8月13日,今日からお盆です。世間には先週末からお盆休みという羨ましい会社も有るようですが・・・。ということで筆者も家族と一緒に墓参りに行ってまいりました。うちのお墓は家から歩いても10分程のたいへん近い距離に有るのですが、普段はなかなか…

なんで?

航海日誌をスタッフ持ち回りで更新するようになり、私が本文を書くのはこれが初めてになります。 前回はタイトルだけの更新になりまして、このブログを楽しみに?していてくださる方には大変失礼致しました。なぜかコンピューターが立ち上がらないのです!原因がわ…

相棒

今の私の場合、それは愛車の原付ですね。 こんばんは、石馬でございます。バイト代を貯めて買ってから、もう1年半になります。 今ではどこに行くにも乗っています。原付のいいところはすばらしい低燃費。 リッター50キロとか普通で、 今のエコ推進な時代…

夏休み

先週のボウリングが優勝になれなかったですけど。今からもっと頑張ります。 いよいよ夏休みに入りました。よかった^^遊ぶ時間たくさんある^^。

浴衣

こんばんは No.21です昨日あたりからゲリラ豪雨が降るようになりました。 雷も近くに落ちるのでびっくりですね。 今日は僕が通勤してるときに一瞬信号が消えたのでなんだろうと思ったままシーサイドボウルにきたらやっぱり停電だったんですね。 こちらでは復…

香川県代表の…

7日に全国高校野球選手権大会が開幕しました(^^)/毎年、球児達の熱いドラマが繰り広げられる甲子園で今年は香川県代表として英明高校が出場しました!!英明高校は初戦、青森県代表の八戸工大一と対戦しました!! この試合を観た方も多いんではないでしょ…

ミッキー

ジュニアボウリングに多数の参加有り難うございました。8月28日も参加お願いします。皆さん楽しんで頂き従業員嬉しくおもっています。昔シーサイドでボウリングしていた人たち昔の私に会いに来て下さい。いろいろお話しませんか???????

♪ さわやか律子さん〜

こんにちは。カニです。 昨日、雑誌を読んでいたら、かの中山律子プロのインタビューが載っていまして、 「第一次ボウリングブームの時は、大会を観ようとしたお客さんが超満員で、壁際の窓ガラスが割れそうになったので、やむなく大会が中止になった」とか…

のどが痛い・・・

クーラーにやられたみたいしんどい・・・

告白

告白って言ってもあのドキドキする告白じゃないべw映画の告白wそんなのわかってたって?それはすまんw笑あれね マジやばい 少年法とかね 被害者の感情とかね加害者の動機とかね とかねとかね・・・見る価値あるよwおすすめwマジおもろかったからwwww…

Honey

今日のお昼で定期考査が終了しました、A&Kです。 本日8月3日は「ハチミツの日」らしいです。運動して汗をかいたときはレモンのハチミツ漬けなんかいいな、と思います。 でも食べやすいものばっかり食べていると夏バテになってしまうので、食事はしっか…

暑い日々はいつまで続くのか

暦の上では間もなく秋だというのに、暑さはまさに夏本番としか思えないものだ。昼間の外出には少なからず勇気が必要かもしれない。さて、今日は、真昼間に外に出て行かなくてはならなくなってしまった。筆者は普段散髪というものは自分のバリカン使って自分…

早いもので8月ですね

最近日に日に暑さが増して寝苦しい夜が続きますね。 この前はクーラーをタイマーにして寝ていたのですが、タイマーが切れて数時間後、暑さのあまり朝5時には目が覚めてしまいました。窓を開け扇風機を付けて「さぁ、もう一眠りをしよう。」と眠りにつこうと…