暑い日々はいつまで続くのか

暦の上では間もなく秋だというのに、暑さはまさに夏本番としか思えないものだ。昼間の外出には少なからず勇気が必要かもしれない。さて、今日は、真昼間に外に出て行かなくてはならなくなってしまった。筆者は普段散髪というものは自分のバリカン使って自分でやっている。ところが、最近さぼっていたせいで自分で刈るにはやや伸びすぎてしまい、久々に床屋に行ったのだ。瓦町に有る¥1000でやってくれるところ。おかげで、暑いおもいはしたがさっつぱりした。そこは時々、女性のお客さんも利用している。やはり、10分¥1000というのは利用しやすいのだろう。しかし、自分でやれば、ただなわけで、これからはさぼらず定期的にMYバリカンのお世話になろうと思う。