2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

県選手権〜決勝〜

昨日,香川県サッカー選手権の決勝戦をしてきました。相手は社会人チームの多度津クラブで,結果は1−3と完敗でした。慣れないTV中継や決勝戦という緊張感の中で,自分たちの力が思うように発揮できなかったのと,単純に自分たちの力不足を痛感した一日で…

夏競馬

宝塚記念はまだ残っていますが梅雨明けより一足早く夏競馬がスタートしました。この日曜日はメイン重賞でいずれも圧倒的支持を集めていたストレイトガールとアジアエクスプレスが大敗という結果に。アジアのほうは大金を賭けていたのであろう人々の断末魔の…

体調管理!

こんにちは,はっぴいです。梅雨真っ直中ですがいかがお過ごしですか?これから夏に突入し,暑さが一段と厳しくなります…。今年の夏はどれほどの暑さか?今からちょっとな,はっぴいです。そんなはっぴいのスタミナ源は,美味しい焼き鳥にビールかな。しかし…

予選

ワールドカップ予選もいよい最終戦です 初戦を落とし第二戦はドローという結果勝ち点1で最終戦を迎えます。 やっぱり初戦を落としたのが相当痛いです。試合途中まで勝ち越していながらドログバが投入され気を取られるのはしかたないけれどあれだけ簡単にク…

NBF四国トリオ!

明日,シーサイドボウル高松で『第22回 NBF四国トリオボウリングフェスティバル』が行われます(*^O^*)今日もあまり天気が優れませんが……明日は雨なのかな…… 梅雨入りしているので仕方がないんですけどね(^^;)大会に参加される皆様! 道中気を付けてお越…

梅雨に入りました

最近梅雨に入ってから、天気は悪いですが雨があまり降らないような天気が多いですね。台風も香川県には大した影響も無く、よかったです。 まだまだ梅雨は続きますが、雨に負けずに頑張りましょう。夏バテ対策もしっかり今から考えましょう。 チャリ男

宝塚記念人気投票

競馬一年の締めくくりが有馬記念なら上半期の締めくくりは宝塚記念です。ファンの人気投票により出走権が与えられるオールスター戦。なのでGIにも関わらずフルゲート割れすることもしばしば・・・しかも有力馬がこぞって回避する年も近年は多くて寂しいメ…

プチ感動!

こんにちは,はっぴいです。15日(日)は,ななんとワールドカップの日本初戦,いやいや父の日です。はっぴいは,たぶん子ども達は忘れているだろうとあまり期待していませんでしたが,23時の仕事から帰ってきた時,娘からお酒のおつまみが入った袋をも…

寝不足

先日,ブラジルW杯が開幕しました。残念ながら,日本は初戦のコートジボワール戦を1−2の逆転負けをしてしまいました。もう負けは許されないので,残りの試合を連勝して,グループリーグを突破してほしいと思います。 ですが,楽しみなのは日本の試合だけ…

菖蒲

先日,坂出に菖蒲を見に行ってきました。途中で雨が降りだし,雨にぬれた菖蒲も格別に綺麗でした。周りには藤棚もあり,来年の5月には藤を見に行こうかとおもっております。帰りに八十場でところてんを食べました。毎年,お盆の時期にしかいきませんが,近…

ヨット。

こんにちは、カニです。 大的場の海原をヨットがクルージングしています。考えてみたら、帆船とかヨットというものを発明した人は天才ですよね。 まず最初に手こぎの船はあったでしょう。でも、進むのに妨げとなる風をアクティブに推進動力源にしようと言う…

ミッキー

皆さんお元気ですか?梅雨時の体調管理大丈夫なんでしょうか?????風邪引くと大変らしいです。菌がやばいらしのできつけてね・・・・・この前競馬ダメでした・・・又会う日まで??????

お疲れさまでした

日曜日に当センターにて、JLBC四国サマー親善大会が行われました。ゲストプロは元気全開のPリーグでもお馴染みの岸田有加プロ。 スコアも一人別世界、6ゲームで1400越え。さすがですね。参加してくださった皆様もお疲れさまでした。次回は高知での開催予定で…

天皇杯香川県代表決定戦  

世の中はW杯開幕を間近に控え,盛り上がってきていますが,香川大学サッカー部の勝負の日も刻々と近づいてきています。というのも,再来週の6月22日に天皇杯の準決勝があります。昨日,対戦相手の抽選があり,四国学院大学,多度津クラブ,香川西高校の…

ホンダ

日本代表の本田選手最近テレビやインターネットでは調子が悪いや手術したのか?などと言われていますが代表はやはり本田がいてこそのチームなので前回W杯のように本番では結果を出してほしいです。槙

日本ダービー

今年も競馬の祭典日本ダービーが行われました。競馬という枠だけにはおさまらない国民の一大イベントです。 やっぱりこの日だけは特別な雰囲気に包まれますね。あの震災の年に生をうけたサラブレッドたちの頂点に立ったのは横山騎手騎乗のワンアンドオンリー…

ホタル

先日ホタルを見に行ってきました。新聞にホタルが飛び始めたと記事になったのを見て。毎年この記事が載っているのをみなさんはご存じでしょうか? 何年ぶりでしょうか。以前は毎年見にいっていましたが,ここ何年かはご無沙汰しておりました。満濃公園の近く…

懐かしい夢見た〜!

こんにちは,はっぴいです。先日大変懐かしい夢を見て思わず友人に電話を掛けました。はっぴいが中学生時代の話です。今は跡形もありませんが栗林公園近くにパークレーンというボーリング場がありました。はっぴい達は,ボーリング場に行く事がなんだか大人…

ボウリングの日!

今日も蒸し暑い日が続いていますが,皆さん体調はいかがでしょうか?いきなりですが,6月22日は『ボウリングの日』となっております! それに伴いまして,シーサイドボウル高松では,6月1日よりご来店された小学6年生以下のお子様に非売品のPRETZ…

発明。

ご機嫌いかがでしょうか、カニです。世の中で画期的な発明というものがありますが、例えば「カルピスウォーター」。「あれのどこが?」と思う方も多いでしょう。 家庭でカルピス原液を水で希釈し、攪拌してカルピスを作る。ところが、時間が経つと、コップの…