夏競馬

宝塚記念はまだ残っていますが梅雨明けより一足早く夏競馬がスタートしました。この日曜日はメイン重賞でいずれも圧倒的支持を集めていたストレイトガールアジアエクスプレスが大敗という結果に。アジアのほうは大金を賭けていたのであろう人々の断末魔の叫びが聞こえていましたね。
ストレイトはともかく,アジアはちょっと気になる負け方をしていたので立て直すには時間が必要かもしれません。

そしてこの時期にはもう1つ,未来のスターホース候補生たちの新馬戦も既に始まっています。
新馬の中で話題の一頭はオルフェーヴルの全弟アッシュゴールドでしょうか。お兄ちゃんとよく似た金色に輝くど派手な馬体の持ち主です。
お金さえあれば一般の方もこの馬の一口馬主になることも出来ます。オルフェの活躍もあって一口めっちゃ高額ですけどね・・・

いよいよ宝塚記念もせまっていますよー全部盛り最高!

とも