2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

香川大学の学園祭

昨日のブログに書かれていますが、学園祭は昨日で終わりました。 学園祭で盛りあがっている中、僕は朝から部活でした…しかも学校のグランドが使えなかったため、大学の近くにある峰山を走って登りました。その後は筋トレ。 きつかったな…NMK

学園祭(^o^)

今日で終わりらしいです。結局、行くことのないまま終わりました。ずっと家の中で本を読んだり、ゲームしてました。来年は何か出品出来たらいいなと思います。 ちぃ

最近、急に寒くなって、みんなの体大丈夫でしょうか?私のクラスメートは5人ぐらいインフレエンザを出てきました。みんな気をつけてね パンダ

一年ぶりに

風邪をひいてしまいました。 今年の風邪は喉にきます。 薬で喉は楽になりましたが、まだ鼻声は治りません。 ちらほらインフルエンザも出てきている みたいです。皆さん充分に気をつけて下さい。 ちゃり男

C言語の父

";" 上記の符号は、C言語のプログラムの中で、一行のコードが終わるという意味します。例えば一番簡単なCのプログラム: #include int main(void) { printf("Hello, World!\n"); return 0; } 10月9日、C言語の父と呼ばれるデニス・リッチー (Dennis M. Ritch…

芸術の秋

前回のブログでスポーツの秋、食欲の秋についてお話ししました。今回は芸術の秋についてです。この時期になると目立ってくるのは学校の文化祭ですね。自分の学校も今度の日曜日(10/30)にJR高松駅周辺で学祭があります。 自分たちのクラスは 豚汁を作ろう…

ミッキ−

皆さんお久しぶりです。お元気ですか・・・・????来月に(中谷優子プロ)がシ−サイドにやって来ます。11月11日(金)14:00〜・20:00〜の2回デス。興味のある方、時間のある方、参加、見に来てはいかがですか天候が不順デス体調には気おつけてく…

最近・・・

寒かったり暖かかったりですね。風邪を引きやすい時期なので体調管理には十分気をつけてください。とら

こんにちは、カニです。 ソ連で生まれ、アメリカで活動したSF作家のアイザック・アシモフの言葉に「人間が想像できるものは、人間によって実現可能である」というのがあります。 ヘリコプターはまだ分かるような気がしますが、巨大な旅客機が飛んでいるのは…

体が

最近の気候になかなか対応しきれずに、なんとなく体調が変!! 昼間は暖かいのに朝夕は肌寒く、皆さんも体調に充分に気をつけて下さい。 RN C 杯のセンター予選も大詰めです。 皆さん少しでもスコアを上げれるように、頑張って下さい。 ちゃり男

もう、秋になりました。でも、そんなに涼しくないと思います。自分で原因かな。ダイエットしよ。 パンダ

鼻炎

結構睡眠を取りましたけど、また疲れました、しかも最近鼻炎がひどいです。 ネットで調べたら、なんか光で治療する方法があるらしい。本当に効くがどうか分からないですけど、一応してみたいです。 ウシ

複雑な心境・・・。

さぁ〜みんなで考えよう!!ども、傾奇者(かぶきもの)です。今月の20日までは、本業の仕事の上司に、副業のこのボウリング場で 働いている事を報告(申告)しているのですが、21日以降は、本業の就業規則に『副業が禁止』されているので、発覚すると、…

大詰め。

こんにちは、カニです。 RNC杯予選も大詰めに入りました。 毎日が抜きつ抜かれつの連続で、レーシングで言えばデッドヒートですね。 皆さんの健闘を祈っております。

ミッキ−

皆さんお元気ですか????来週から寒くなりそうです。お体には十分気おつけて下さいね。今月は色んな大会があります、時間のある方はいろいろ参加してみてはいかがでショウカ??????又会う 日まで 会える 時までお元気で?・・・・・・?

すっかり

秋の気配になって来ました。 あちらこちらで祭りののぼりが立っていたり、キンモクセイの良い香りが漂って来たり。朝夕は少し肌寒く感じますが、良い季節になって来ました。 これから少しずつ寒くなってきますが体調管理には皆さん気をつけて下さい。 ちゃり…

アップル社の魂

市場調査を行って、ユーザの需要に応じて製品を作るのは一般的なやり方だと普通の企業がやってることですが。先見と創造性があるSTEVE JOBSさんが違って、究極的な工業デザインを追求し、完璧に品質を工夫する製品を作って、ユーザの使用をリードします。iPod…

理想の上司像

さぁ〜みんなで考えよう!! ども、傾奇者(かぶきもの)です。とうとう今年も、あと残り3ヶ月を切りました。早いですね〜。私事で恐縮ですが、今月から正社員の仕事に就く事ができました。そこで本日のテーマ。「2011年度、新入社員の理想の上司」は、…

学校

大学の夏休みが終わり、後期が始まりもう一週間が経ちました。 後期が始まってすごく忙しくなり、遊ぶ暇がありません…後期はちゃんと授業に毎回出るように心がけます。 この目標がいつまで続けられるか分かりませんが…(^^;)NMK

アルテ

最近、気温がよく変わっているので 皆さん風邪には、気をつけて下さい!!

早いものでもう10月

皆さんこんにちは、 先日のブログでスポーツ大会について話したと思いますが あいにくの雨で(念願の)バレーボールになりました。しかし、喜びもつかの間 バレーはバレーでもソフトバレーでした。 一応普通のバレーもあったのですが、そっちは選抜チーム(バレ…

とうとう・・・

学校が始まってしまいました。毎日、八時五十分から授業があるので朝起きるのが辛いです。夏休みに寝る時間がバラバラだった事もあり、なかなか寝付けません。早く元の生活に戻したいです。最近はめっきり冷え込むようになりましたが、風邪を引かないように…

今まで・・・

今までブログを書くのを忘れていました。 忘れないように気をつけよう!! 最近夜になると冷えますね。 皆さん風邪を引かないように気をつけて下さい。 アルテ(^_^)v

ミッキ−

皆さんお元気ですか・・・・???今日は寒かったですね????今度の木曜日は仕事なので昼間のチヤレンジわ参加できません。でも夜は投げますので多数の参加おまちしています。体調には気おつけてくださいね。

地球の表情

人間は、喜び、怒り、悲しみという表情がありますが、我々生きてるこの地球もいろいろ表情があります。

友達

本当の友達はどいう意味ですか?本当に困るとき手伝ってくれるかな?誰か本当の友達の意味を教えてくれませんか。悲しいな

若いという事。

こんにちは、カニです。 今週の木曜と金曜に、高松市内の中学校から体験学習の生徒が2人来ていました。 今までにも体験学習は何回も実施していますが、若い子は覚えが早いですね。 パソコンの入力なんかを教えても、僕らだったら「え〜と…、最初はどのキーで…

国の誕生日

今日は俺の国の記念日です。嬉しいな パンダ