理想の上司像

さぁ〜みんなで考えよう!!
ども、傾奇者(かぶきもの)です。

とうとう今年も、あと残り3ヶ月を切りました。早いですね〜。

私事で恐縮ですが、今月から正社員の仕事に就く事ができました。

そこで本日のテーマ。

「2011年度、新入社員の理想の上司」は、男性上司の1位がジャーナリストの池上彰さん、女性上司の1位が女優の天海祐希さん。

【以下の文章は個人的見解ですので、ご了承下さい。】

自分なりの考え方ですが、上司は部下を叱る事(指導・教育)も必要ですが、誉める事も上司としては必要不可欠ではないかと思います。些細なことでもいいから、誉める。「そんな事、当たり前やから、必要ない」と思う上司は、部下からその上司に対して忠誠心は無いに等しいと思います。皆さんの考えは如何でしょうか?

将来、自分にも部下ができると思うと、難しいような感じがします。

本日は、このへんで。

傾奇者