2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウイーク突入!!

ついに長期連休になりましたね。そんな日でもいつもと変わらない生活をしている、どーも、A&Kです。 このゴールデンウィーク、なんとも過ごしにくい日程になってしまいましたね・・・間の月曜日と金曜日の存在がなにかとひっかかります。 みなさんはどこかに…

古いPCを改造

二日間を待ち、やっと通販で注文したパーツが届きました。 ケース、電源ユニット、DVDドライブとハードディスクはまだ古いものそのまま使うから、 メモリ(Corsair CMX4GX3M2A1333C8 (DDR3 PC3-10600) CPU (Intel Core i3 2100 BOX) マザーボード (ASUS P8H67-M…

黄金週間

最大10連休ですよ、奥さん。ただ、その中にある月曜と金曜にそこはかとないものを感じております。つっても何にも予定無いんですけどね、こんばんは、石馬でございます。 というわけで、今週末からゴールデンウィークですよ。黄金週間ですよ。子供の味方、大…

パーフェクト

先日の話になりますが・・・ クラブ大会が終わって練習をしていました。丁度5ゲーム目の時にパーフェクトゲーム(300点)を出してしまいました。自分でもビックリしました。10フレームぐらいまで来ると周りのみんなが投球を中断し注目していてとてもプ…

恋い

失恋はつらいですね。いや、僕じゃありませんよ?僕は恋すらしてませんからね。

すっきり目覚めたいのですがなにか良い方法はありませんか?朝弱いのをどうにかしたい〜とら

ミッキ−

お久しぶりです。私が好きだったス−ちやんが死にました。私にも春が来てもいいと思うのですがリス−ナの方でいないですか??雨が降り出しそうなので帰ります。

逆もどり!?

桜が咲き、やっと暖かくなって来たと思ったところの最近の寒さ。 雨が降り桜が散り、寒いだけの最近です。少しづつ地球もおかしくなってきているのでしょうか? 私も一年ぶりぐらいの風邪をひき、いまだに完治していません。ひどい症状ではないのですが、い…

科学。

こんにちは、カニです。 私が小学生の頃、家の周りには空き地が沢山あったので、夜には望遠鏡で月面をよく見ました。地球の大気圏の影響なのか、白く輝く月面がほんの少しユラユラと陽炎のように見えて、なかなか神秘的でした。 1975年には、アメリカの…

自作PC

今使ってるディスクトップPCは、2005年に買ったPentuim 4機種で、当時は中流ぐらいでしたが、いまの機種と比べたら、結構古いです。たまに止まったり、勝手に再起動したりします。 このパソコンで卒論とか、家族とチャットとかして、すごく役に立…

学校が始まりました

数日前に春休みが終わり学校の通常授業が始まりました。久しぶりにクラスのみんなと会ったけど全然変わっていませんでしたね。 あの賑やかさは良いもんですね。自分は今年で学校を卒業するのですがやはり1番の難関は就職だと思います。 卒業した先輩の中に…

右肘

がぼちぼち良くなってきましたボウリングを1週間我慢したかいがありました投げれなくてストレスがすごかったです投げてもうまくいかなくてストレスたまるんですけどねとら

最後の

ブログになりました♪といっても僕個人が最後なだけでこれからもこのブログもボウリング場も続いていくのでどうぞごひいきに。先日あるボウリング場にいったのですがそこでボウリングはダイエットにきくと書いてありました。僕自身かなり太ってしまい今ジムに…

巨匠。

こんにちは、カニです。 「世界のサカモト」こと、坂本龍一さんが東日本大震災のための慈善コンサートをNYで開きました。 坂本さんのblogとかTwitterを読むと、同じ音楽家だけではなくて、各方面で活躍する人達と絶えずE-mailなどで交流を持っています。 こ…

失恋

失恋はつらいですね。いや、僕じゃありませんよ?僕は大丈夫です。

すまーとふぉん

スマートフォンデビューしました〜!希望ゼミに受かりました〜!体調治りました〜!みなさん、お風呂は心臓より深く浸かってはいけませんよ!僕は先日、熱々お風呂に1時間以上、肩よえい深く浸かっていたら、入浴後にぶっ倒れました!後々分かったことです…

ミッキ−

私も退院してから二週間がたちました。体も大分いいんですが、花粉症なのかもしれません、鼻がグスグスで目もショボショボ出大変です。皆さまはお変わりないですか、春先なので気おつけてくださいね。またお会いしましよう。

東日本大震災

あの大震災が起きて、もう一ヶ月が経ちました…今も余震が続き、復旧作業がうまく進まない状況が続いています。今、学校に行き、好きなものを食べ、友達と遊び、バイトをして、こうしてブログを書くという普通のことが普通にできることを幸せに感じます…NMK

もう1ヶ月

どーも、声の出し過ぎか風邪かよく分かりませんが、声があまりでないA&Kです。みなさんも風邪にはお気をつけください。東日本大震災、その最初の大地震から明日で1ヶ月が経とうとしています。テレビ番組は比較的いつも通りに戻り、人々の震災への関心も…

決意表明

大学でも授業が始まり、今期もしっかり単位が取れるか不安なぺーぺーです。今期は、将来の進路のために、他学部の授業を受講しようとしています。 他学部の講義のため、知り合いが殆どおらず、寝坊等の遅刻・欠席ができません!! 途中でエスケープしないよ…

春暁

暖かくなろうと布団は私の恋人です。朝になっても放してくれないんだ・・・・・・こんばんは、孤高のロンリーボーイ、石馬でございます。(泣) 春、眠い、というキーワードから出てくるものとして「春眠暁を覚えず」という一節があります。これは盛唐、昔の中国の…

PCとMac

初めてパソコンの経験は高校時代の授業で使ったAppleⅡ型計算機でした。今現在のパソコンと比べること出来ないというものですが、当時は結構先進的な機械と使われていました。 そして、大学に入って、ほとんどはIBM PCの後継となったIBM PC/ATの互換機い…

スタート!

四月に入り学生さん、新社会人のみなさんも無事にスタートがきれたことと思います。新しい環境で戸惑いもあるとは思いますが、それぞれの目標に向かって進んでいってください。と、つい校長先生や社長のあいさつの言葉のようになってしまいました。 がんばれ…

お花見。

こんにちは、カニです。 香川県の桜の名所と言えば、栗林公園、玉藻公園、公渕公園、みろく公園、亀鶴公園、琴弾公園などがよく知られていますが、女木島もおすすめスポットとして、なかなかいいんですよ。 鬼の洞窟のすぐ近くに少し広くなっていて、桜の下…

桜の花びらたち

さて4月になり急に暖かくなったような気がします。今日、外出前に家の前の桜の木を見たのですが 満開とまでは行きませんが7割方咲いていたように思えました。タイトルを見てピンと来た人もいるのではないのでしょうか? そうです、タイトルはAKB48さ…

ミッキ−

四月一日より復活しました。皆様にわ大変ご迷惑おかけしすいませんでした。まだまだ体調は本調子でわないですが、 元気な姿お見せられるように頑張ります。

四月馬鹿

新年度ですね〜。今年度こそは・・・・・・いえ何でもありません。こんばんは、石馬でございます。 さて本日は4月1日、皆さん承知の通りエイプリルフールです。四月馬鹿です。⑨。 さて、今日一日(正午までという説もありますが)は嘘をついても許される日ですね…