2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ピジョン。

こんにちは、カニです。 今に始まった事ではないのですが、ベランダにハトがいらっしゃって大変困っております。 クーク、ククゥ、ククルクー…と鳴き声もうるさい。 鳩除けの吊しもの、磁石、観葉植物、スプレー、何も効きません。 まるで人間VSエイリアンの…

優勝

昨日MGオープンで優勝しました。快挙です。まさしくボウリングの神様が降りてきてました。さほどレーンを難しいとも思わず(こんな事を書くと怒られそうですが)外ミスしても,戻ってきてストライク,内ミスしてもオイルに助けられてストライク。優勝する…

夏休み終了〜!

こんにちは,はっぴいです。ここ2〜3日にかけて,通学路にはこども達の姿が見られるようになりました。もうすぐ夏休みも終了です。宿題をやっていない子どものラストスパートが。しかし驚いたことに,宿題を代行する会社が存在するとか………。読書感想文を一…

札幌記念

豪華メンバーが揃いスーパーGⅡになった札幌記念はハープスターがゴールドシップとの一騎打ちを制し最高の前哨戦になりましたね。 2強対決と騒がれるレースって案外伏兵が割って入るものですが,やっぱり2頭とも強かったです。 ハープは洋芝適正はどうだ直…

大阪遠征

8月22〜24にサッカー部の大阪遠征がありました。 1日目は関西外国語大学,2日目は大阪府立大学,3日目は摂南大学と試合をしました。普段試合をすることのない関西圏のチームと試合をすることができ,いい経験になったし,自分たちがどの位のレベルに…

リズム感。

こんにちは、カニです。 日本人と欧米人のリズム感には違いがあります。どちらが良いとか悪いとかではなく、生活環境とか言葉の発音による違いのような感じです。 ドラムとかパーカッション(打楽器)のリズムに顕著です。 PBAなどの投球フォームのタイミン…

お盆も終わり(After the storm)

こんにちは、カニです。 今年は台風も含めて、よく雨が降りましたね。平年の10倍降ったそうです。おかげで水には困らなかった。 朝、少し涼しくなったと言えども、10月ぐらいまでまだまだ暑さは続きます。 テレビ番組で55分ぐらいになっているのに、「CMの後…

お盆終了!

こんばんは(^^) 昨日でお盆も終わり,センターも今日から通常営業に戻りました\(^_^)/昨日まで,5日間行われていたお盆コンぺもたくさんの方に参加して頂きました!! ご参加してくださった皆様! 本当にありがとうございました(*^O^*)私も,最終日は朝1…

再会!

こんにちは,はっぴいです。お盆になると,懐かしい人達との再会がありました。兄弟や姉妹,親戚の人達や,友人です。先日は,友人たちと昔話に花を咲かせながら一杯を楽しみました。ほんの一瞬,気分転換できたはっぴいでした。

帰省

今月の10日〜14日まで,地元の広島に帰省してきました。台風が来たせいで,1日遅れの帰省になってしまったのですが,地元の駅に着くと,友達が車で迎えに来てくれて,そのまま晩飯まで奢ってくれました。 次の日からは,ゴルフの打ちっ放しやバッティン…

お盆です

暑い日が続きますが,いかがお過ごしでしょうか?お盆になりましたね。お墓参りは行かれましたか?私は,昨日三件のお墓と旦那の実家にお参りに行ってきました。毎年の事ながら一日仕事です。お盆の朝はお供えをする為のお団子と決まっています。お盆の最後…

ミツキー

皆さんお元気ですか?台風で全国大きな被害が出ています。高松も久しぶりに,大変でしたが大丈夫ですか・・・?シーサイドボウル高松は営業しています。8月13〜17日までお盆営業になります。時間のある方コンペに参加しませんか・・・????台風が去…

こんにちは、カニです。 休みの日は本屋に行きます。休みの日でなくても、仕事が終わったら行く事もあります。 まず新刊をチェック(と言うほど大げさなものではない)してから、音楽、映画、マンガ、小説、エッセイ、情報誌、専門書を見て行きます。 その時…

夏の全国高校野球香川県大会

こんにちは,はっぴいです。 いよいよ夏の全国高校野球選手権大会が開幕します。もと球児のはっぴいにとっても楽しみな季節がやってきました。 香川県代表の坂出商業高等学校の皆様,優勝おめでとうございます。香川県の代表として頑張って下さい。 はっぴい…

ヴェルデグリーン

仕事が終わって,今日のニュースを確認すると真っ先にヴェルデグリーン急死のニュースが目に入って驚いています。 死因は骨折ではなく,なんと癌。腸閉塞を発症し,急遽開腹手術にふみきると全身に転移した癌を発見。手の施しようもなくその場で安楽死となっ…

夏休み

期末テストも残すところあと1日となりました。テスト期間中は1日もまともに寝れてないので,やっとその生活から解放されると思うと,本当に嬉しいです。 テストが終わると夏休みです。予定も徐々に埋まってきて,今から楽しみなことばかりです。今回の帰省…