お盆です

 暑い日が続きますが,いかがお過ごしでしょうか?お盆になりましたね。お墓参りは行かれましたか?私は,昨日三件のお墓と旦那の実家にお参りに行ってきました。毎年の事ながら一日仕事です。お盆の朝はお供えをする為のお団子と決まっています。お盆の最後の日もお団子です。
 昨日は高松祭りの花火でした。見に行かれましたか?うちは旦那と二人で見に行きました。実は結婚記念日です。忘れないように花火の日にしました。でも,椅子に座って見てたら,途中寝てしまっていました。
 さて,お盆コンペが始まっていますよ。朝から一日中やってます。どの時間に来ても,やってますので空いた時間に投げられて便利です。今年は,夜中の2時30分のシフトもあります。終わる頃は4時ぐらいでしょうか。今日はその夜中のシフトを投げる予定です。17日までしておりますので,ぜひ投げにきて下さい。賞品もありますので,楽しみにして下さい。
   ももッチ