2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

(涙)

こんにちは,はっぴいです。先日,大切な人とのお別れがありました。つい最近まで,私を叱ってくれたりそっと応援してくれたりと身近な存在でした。身近な存在のために,いることが当たり前で感謝すら忘れていましたが,お別れするとなった時,後悔の気持ち…

(

香川県。

こんにちは、カニです。 今朝の四国新聞・オアシスに、香川県の風習などが書いてありました。 母親が観音寺出身なので、婚礼の引き出物はかなり盛大にしますね。 昔はあん餅雑煮をよく食べましたが、最近は食べる機会が無いです。 「学食には学生が自分でう…

ミッキー

讃岐カップの予選会も終わりました。予選通過の皆さんおめでとうございます。シーサイドボウル高松から28名の皆様頑張って下さい。只今国体に向けての練習会,毎週火曜日にシーサイドでPM20:00行っています,時間のある方見学に来て下さい,

ぽかぽか

今日は昨日とうって変わってぽかぽか日和でしたね。 ついついウトウトしてしまう今日この頃です。世間ではGW間近で,みなさんも予定を立てたり仕事に追われたり、 何かと忙しい時期ですよね。 小学校では,家庭訪問というやっかいな行事がありまして, 我…

歓送迎会

新年度も少しずつ落ち着き,普段の生活に戻りつつあります。歓送迎会もピークを過ぎたようです。こんにちは,はっぴいです。歓送迎会で少し飲み過ぎました。注意しなければ,と思い反省中。ここ,シーサイドボウル高松では,ボーリングで歓送迎会も開催可能…

ミッキー

皆さんお元気でお過ごしでしょうか。私風邪お引きまして,やっと八割方良くなりました讃岐カップの予選会も今度の日曜日で終わりです。まだの方ガンバつて下さい。今年は花見も風邪でいけませんでした。皆さんはどうでしたか・・・????又会う日までお元…

医学。

こんにちは、カニです。 会社の検診で「少し体重を減らした方がいいね」と言われました。 最近売れているダイエットの本で、 繊維質(野菜)→植物性たんぱく質→動物性たんぱく質→炭水化物(米、パン、麺類)の順番で食べていく、と言うのがあります。 それは…

病は気から

こんにちは,はっぴいです。先週末,東京から戻りましたが,なんと季節外れのインフルエンザで寝込んでいました。病は気からと言うものの,からだはフラフラで起き上がるのもつらい日が続きました。健康はお金で買えないすばらしい財産です。もっと自分の身…

怖かった〜

この前の地震は怖かったですね〜 四国ではあまり地震が無いので,びっくりしました!!!みなさんは,防災用具を用意していますか? 私は何も用意していないので,用意しなきゃ。それではまた・・・ テイクでした・・・

ミッキー

皆さんお元気ですか・??????私風邪お引きまして最悪の状態にて今日は,これにてさらばござる・・・・・・・・

春。

こんにちは、カニです。 日によってはかなり暖かかったり、風が強かったりして、体調を崩している方も結構いるんじゃないでしょうか。 やっぱり季節の変わり目というのは体が対応できないんでしょうね。 来週は定期検診を受けますが、さて、どうなります事や…

爆弾低気圧!?

聞き慣れない気象用語… 台風並みの雨と風と言われた土曜、日曜がおわり、やっと春本番といった陽気になって来ました。 瀬戸内国際芸術際も春の期間が20日まであります。時間がある方は是非行ってみてください。 ちゃり男

お花見

今日(金曜日)はお花見日和でしたね。ぽかぽかお天気に,ついついお昼寝してしまいました。 私は丸亀城に行って来ましたよ♪丸亀城にはなぜ亀がたくさんいるのでしょう。知っている方は教えて下さい。桜はもちろん綺麗でしたが,なぜか亀に気を取られてしま…

お花見は行きましたか? 満開ですよ 次の雨で 散るんでしょうねー 私は忙しくてまだ行けてません 栗林公園のライトアップはご存知ですか? 桜の時期と紅葉の時期にあります 今は桜の木をライトアップしてます 是非行って下さい 大変綺麗ですよ ももッツ

新学期です

4月になり,新学期を迎えました。新しいスーツを着た新社会人がさっそうと歩いています。こんにちは,はっぴいです。私は何年前に社会人になったのかと懐かしく思います。初心忘るべからず,何年たっても新社会人となった時の熱い思いを胸に,これからも頑…