2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

麺類。

こんにちは、カニです。 今年の夏はよく麺類を食べていました。 暑い日は冷やしうどんか冷やしそば。そんなに暑くない日はアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ(にんにくと唐辛子のパスタ)。 去年は冷やし茶漬を食べてたんですけどね。 「9月は夏と秋の国…

気の利かない天気

この土日に大雨が降ったせいで,予定されていたサッカーの練習試合がどちらも中止になってしまいました。さらに,今週の練習試合の天気もあやしく,台風も接近してきているそうです。大学4年生の引退がかかった大会がもう1ヶ月後にせまって来ているので,…

自然災害

今年の夏の日本列島は,両極端の気候となっている。ある地方では大雨に悩まされている一方,ある地方では水不足に悩まされている。自然現象の前に,なんて人間は無力なんだろうと思い知らされます。当たり前の生活がなんてありがたいことか,多くの災害の報…

暑さ寒さも。

こんにちは、カニです。 「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、そろそろ暑さがゆるんでも良いと思います。 こればかりは大自然の事ですからねぇ。 暑ければ干物が美味くなる。

お盆も終わり今日から仕事の方も多いことでしょうね。長い休みの後は,とにかく,しんどいものです。皆さん頑張って下さい。 私はお盆休みもなく,仕事に家事にコンペにと毎日忙しくしておりました。疲れもピークのようです。でも朝晩だいぶ涼しくなり,少し…

ミッキー

お盆コンペ終わりました。参加の皆さんお疲れでした。まだまだ暑い日が続いています。体調管理くれぐれも気おつけて下さい。わたしも少しばて気味でアリンス??????またお会い出来るまで・・・・・

夏休み

大学もついに夏休みに突入しました!!大学に入って初めての夏休みです。すでに,部活・広島遠征・バイト・お盆休みの帰省と毎日とても忙しく充実した夏休みを過ごしています。しかし,今日最悪の事件が起きました。それは,財布を盗られたということです。部…

お盆です

とにかく暑いですね。毎日 この暑さで寝られないと言う方も多いのではないでしょうか?どうやったら寝られるか? わかりません。私は暑くても寝られるもので。ご愁傷様です。 お盆です。お墓参りには行かれましたか?お盆ぐらいはお墓参りに行って,ご先祖様…

とにかく暑いです!

こんにちは,はっぴいです。連日のように高松地方は,最高気温の予想に名を連ねています。「ふ〜,なんじゃこの暑さは」やばいやばい熱中症には,とにかく注意したいと思います。車を運転していると,県外ナンバーを多く見かけるようになりました。いよいよ…

ミッキー

熱中症には気おつけて下さい。毎日が熱帯夜で温度差の激しいところ〜移動??????八月12日〜八月18日まで特別営業です。その間大会がありますお時間のある方参加お待ちしいます。

EEW(緊急地震速報)

こんにちは、カニです。 本日16時56分、「奈良県から大阪府にかけて地震が観測されました。強い揺れに注意して下さい」という速報が携帯に配信されました(と、後から知った訳ですが)。 気象庁のデータでは震度6から7。 しかし、実際には震度1で良かったと…

初ブログ更新!!

今日がここシーサイドボウル高松でバイトをはじめてから初めてのブログ更新になります。なんでも好きなことを書いてもらっていいと言われたので,今回は自分の自己紹介をしたいと思います。 私は,広島県出身の19歳,香川大学経済学部経営システム学科に所…

感動です!

こんにちは,はっぴいです。先日,プロ誕生記念大会が当シーサイドボウル高松でありました。会場いっぱいにお客様がご来場くださり,プロ誕生を心からお祝いしていました。祝辞やお礼のお言葉,すべての場面において,「感動」の言葉しか見つかりません。そ…

レッド・シュリンプ。

こんにちは、カニです。 ショッピング・センターの雑貨店で気になっている物があります。 それは体長が3mmほどの赤いエビで、小さなビンの中で泳いでいます。 レッド・シュリンプという名前で、ハワイの海の潮だまりが原産という事です。 この中は外界とは縁…