お盆も終わり今日から仕事の方も多いことでしょうね。長い休みの後は,とにかく,しんどいものです。皆さん頑張って下さい。
 私はお盆休みもなく,仕事に家事にコンペにと毎日忙しくしておりました。疲れもピークのようです。でも朝晩だいぶ涼しくなり,少し過ごしやすくなりました。庭でも秋の虫がもうないてますよ。
 毎年,夏の恒例行事で坂出の八十場に”ところてん”を食べに行きます。外で食べますが,結構涼しい場所です。普通のところてんの他に”くずもち風”というのがあり,きなこ と黒蜜で食べます。私はこれがお気に入りです。
 まだまだ昼間は暑い日が続きます。涼しい場所で”ところてん”でもいかがですか        ももッチ