札幌記念

豪華メンバーが揃いスーパーGⅡになった札幌記念ハープスターゴールドシップとの一騎打ちを制し最高の前哨戦になりましたね。
2強対決と騒がれるレースって案外伏兵が割って入るものですが,やっぱり2頭とも強かったです。
ハープは洋芝適正はどうだ直線短いだといろいろ未知数な部分がありましたがあんな競馬もできるんですね。失礼ながら思っていたより強いと思いました。むしろ洋芝のほうが得意なんじゃない?ってほどに。あとは距離がもつかどうかが・・・
ゴルシくんはまさかの最後方ポツンからの豪快なマクリ。負けてなお強しです。
3着とは5馬身離れていますから,解説者さんの言う通り「この2頭は世界に行くべき馬」です。かっこいい。
本当にいいレースを見せて頂きました。本番がますます楽しみです。

とも