寝不足

 先日,ブラジルW杯が開幕しました。残念ながら,日本は初戦のコートジボワール戦を1−2の逆転負けをしてしまいました。もう負けは許されないので,残りの試合を連勝して,グループリーグを突破してほしいと思います。
 ですが,楽しみなのは日本の試合だけではありません。世界のトップ選手が集まる各国の代表選手のプレーは,本当に驚きや感動を与えてくれます。僕も毎晩試合を見て,真似したいプレーや,選手の気持ちの入ったプレーを見て,自分のプレーにも活かせるものはないかと日々勉強中です。
 でも,今週末には大事な試合が控えているので,夜遅くまで試合を見る生活を見直して,少しでも早く寝るようにしないと,と思っているのですが,,,とりあえず,次の日本戦が楽しみです。  だじ