ホタル

 先日ホタルを見に行ってきました。新聞にホタルが飛び始めたと記事になったのを見て。毎年この記事が載っているのをみなさんはご存じでしょうか?
 何年ぶりでしょうか。以前は毎年見にいっていましたが,ここ何年かはご無沙汰しておりました。満濃公園の近くの「ホタル見公園」そのまんまの名前の公園です。以前に行ってた時より,少し荒んだカンジ。大丈夫かなーと思っておりましたが,いましたホタル。綺麗でした。
 帰り道の川の所でも見れました。ここも以前から見れる所。
 又,来年も見れますように。
 うちの旦那のラインの映像はまっ黒です。しかし拡大してみて下さい。ホタルの写真です。ぜひ見てみて下さい。
    ももっち