直島良いです!

 いつまでも暑い日が続きますが、皆さんのお身体は大丈夫ですか?
 先週の日曜に直島に行ってきました。フェリーに自転車をのせて、自転車が片道300円にはびっくり!でしたが。日曜日というのもあり高松発の始発のフェリーは満員状態。直島に着いて最初に地中美術館にいったところ、みんな考えが一緒らしくいきなり長蛇の列!整理券をもらっってそのあとで時間がきたらチケットの購入。そこから歩いて美術館へ、でも十分にその価値はあると思います。すばらしいです。
 香川の小さな島に世界的な芸術作品があるのです。感動です。2000円の価値は充分にあると思います。
 つぎは平日にゆっくり廻って観たいと思います。パスポートを買って、自転車もいいけど、今度はバスで樂しようかと考えてます。
     
      明日の朝もさか枝!!!かけ小 おにぎり