神戸新聞杯

流石ダービー馬の貫禄。秋初戦でワンアンドオンリーが完全に負けパターンに見えた直線でど根性の差し返しを披露,見事にトライアルを勝ちました。
着差は頭差ですが,抜かせないところにその差以上の実力を見せてくれたと思います。競馬の強さって着差だけじゃないですからね。私の大好きなテイエムオペラオーもハナ差圧勝という言葉を生み出してファンには今でも語られています。
ライバルのイスラボニータが菊か天皇賞か迷っているようですが一生に一度の舞台,菊を選んでほしいな・・・

ネットを巡っていたらフェノーメノを管理する戸田先生が自分で人参切って「マ〜メちゃん(愛称)」と呼ぶとフェノもひひーんと喜んで返事する様子の動画を見つけて繰り返し観ました。はぁ,癒やされます。

関係ないですがここシーサイドボウルでジャパンカップと聞くとどうしてもああ東京2400の・・・って一人でウキウキしちゃうんですがだいたいジャパンカップ違いです。

とも