ドバイの前に

3月にはドバイワールドカップデーという競馬界のお祭りがアラブ首長国連邦ドバイのメイダン競馬場にて開催されます。今日は日本馬たちが無事現地入りしたという情報も届きました。
しかし,その前にも海外に挑戦する日本馬はいますよ。
21日にオーストラリアで開催されるジョージライダーSにはワールドエースリアルインパクトが,ランヴェットSにはトーセンスターダムが出走します。
リアルインパクトは2011年の安田記念を勝っていますが他2頭は人気にはなるもののGIには縁がありません。
名前に負けないように海外でGI制覇をなしとげてほしいものですね。
日本でも今週は重賞が土日で4つもありますし,週明けはまた寒くなるそうですがもう春ですねぇ。春のGIシーズンはすぐそこです。阪神大賞典ではゴールドシップくんが3連覇に挑みますよ!

とも