台風18号

 日本各地で大雨や洪水の被害をもたらした台風18号ですが,僕が台風から受けた影響といえば,大学の授業が休みになったことぐらいです。おかげで,昼間は友達とカラオケに行くことができ,台風がくれた休みを満喫できました。
 ニュースによると,台風19号も近づいてきているといことなので,各地で被害がでなければいいなと思う反面,学校が休みになってくれないかなと少し期待もしてしまいます。
 今週の日曜日には高知県で4年生の引退がかかった大事な試合があるので,そこには台風の影響が出なければいいなと思います。日曜日に勝ったら,来週の土日で準決勝,決勝があり,去年は3位と悔しい思いをしたので,今年は絶対に優勝して,4年生を最高の形で送り出せたらいいなと思います。  だじ