紅葉

 紅葉を見に塩江に行って来ました。町中よりかなり寒く紅葉も少し進んでました。銀杏はもうすっかり黄色でした。でも,塩江の紅葉は赤くなる木が少なくあまりキレイではありませんね。紅葉と言えばモミジがキレイですものね。
 塩江温泉にも入ってきました。塩江の道の駅は残念ながらお休みでした。
 内場ダムの方に行く途中,道路に野生の鹿がいました。エサを探しておりてきたのでしょうか?車の直前に急に現れて,旦那とふたり固まってしまいました。いるはずのない物が目の前に現れると,頭の中を整理するのに時間がかかりますね。鹿?シカ?しかあー?てカンジでした。通りかかって車はみんな止めて,みんな写真撮影してました。しばらくしたら又山の中に戻って行きました。写真を乗せれないのが残念です。
 さて前回言いました栗林公園のライトアップ 11/22からのようです。大変キレイです。ぜひ行ってみて下さい。行かれる時は,厚着をしてお出かけ下さい。かなり冷えます。     ももッチ