ホームシック

 広島の実家から高松に帰ってきて,今日で5日が経ちました。まだ5日目というのにまた早く広島に帰りたいなぁと思っています。というのも,先日,親と離れて一人暮らしをする人に向けられたある文章を読んだのですが,『あと親が30年生きるとして,実家に帰ることが出来るのが年に10日間だとすると,あと親に会えるのは300日,つまり約10ヶ月間である。』これを見たときに,とても少ないと思ったし,すごく悲しい気持ちになりました。だから,実家に帰れる時はなるべく帰って,親に会うようにしたいと思いました。次に実家に帰れるのがたぶん夏休みになると思うので,その時は何かいいお土産を買って帰れたらいいなと思っています。  だじ