台風一過・・・

台風14号が通り過ぎて、今日は朝から天気もよくそれでも風だけは少々強かった気がする・・・・・・実は今日ここで台風のことを書こうと思っていたのですが、すでに前日に書き込まれていたので、数年前にあった高潮被害のことを書きます。そのころ私は、あるレストランに勤めていて、夜のシフトに入っていました。台風が来ているという情報だけはありましたが、それほど深刻には考えていませんでした。でも夜遅くなってきてお客さんがだんだん来なくなり、ついには0人になってしまい、気がつくと店の前の道路はかん水し、車の通れる状況ではなくなっていたのでした。マンホールから水が噴き出し川からは水があふれていたのに、店の中の人間はまったく気づいていなかったのです。その後、家までは、