就職活動

就職活動する中で、いつも思うのがフリーターと正規社員ってそんなに変わるものなんでしょうか。この質問を大人にするとちゃんとした答えは返ってきません。世間ではフリーターの立場は悪いですが、正社員と何が違うのでしょう。すでに就職している友達の話を聞いていてもバイトをしていたほうが給料がいいなんてざらです。将来が。。。とかいいますが、今の時代優良企業に入ったからといって安泰ではないし、公務員だってこれから先どうなるかわかりません。フリーターの方が、自分の時間を有意義に使えるのではないでしょうか。社会の為、会社の為、多くの人が結局それは建前にすぎず結局自分の為、家族の為に働いてお金を稼いでいるだけですよね?俺はそう思います。どうせお金を稼ぐだけなんだったらフリーターのほうがいいことも多いんじゃないか。
こんなことを言っている俺も就職活動をしているわけですが、こんなもやもやした気持ちでやる気もでるわけでもなく・・・
誰か正社員とフリーターではっきり正社員がいい理由を教えて下さい。
ちなみに世間体なんか俺は気にしません!

★リトル★