就職合宿

先日、学校の授業の一環として就職合宿がありました。
行き先は津田のクアパークと言うところです。

主な就職合宿の内容として
挨拶練習や電話対応、面接練習に前回放課後に完成させた自己PRの発表などがありました。
挨拶練習では冬の海に向かって大声で叫びました。
「おはようございます」や「よろしくおねがいします」などの基本の挨拶を練習しました。そのせいか少し喉が痛いですf^^;)

面接練習では本番を想定しての集団面接をし、面接官の先生方にいろいろとアドバイスを頂きました。
このことを生かして本番の面接ではうまくできたらいいな・・・。

まだまだ書きたいことは山ほど有りますが長文になるとだれてしまいますので、ここまでとなります。悪しからず。

                   シータ