天皇賞春

まず始めに・・・天皇賞,当てました!
フェノーメノウインバリアシオン馬連的中です。直前にあった番組の影響でキズナ人気一本かぶり。私はハナからキズナはせいぜい連下(勝つことはないだろうが2着以下ならあるかもしれない程度の抑え評価)だと予想していたのでテレビの影響にビックリ。
バリアシオンは乗り代わりが続いてちょっと運がなかったですね。いつか必ずGIとって欲しい馬なので今年の古馬路線は応援していきますよ。
勝ったフェノーメノも戸田先生の管理馬なのでもちろん復活勝利は嬉しいですおめでとう!

しかしレース後の故障が多く後味の悪いGIになっちゃいましたねぇ。
ディープ産はとにかく脚が弱いです。大勢の人たちが悲しむことはもちろん馬は命がかかりますから種付けしすぎるのも考えものです。
ゴルシくんはあの王様気質なところが好きです。みんな,早く治して良くなってくださいね。

もうすぐ母の日。ということでプレゼント代を稼ぐためNHKマイルカップも予想頑張ります!荒れるぞ〜


とも